コンテストで見栄えするウォーキングレッスン | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 

人を美しくするのが大好きな

 

ウォーキングスタイリストの櫻田です

 

私自身

 

モデルやコンテストの優勝経験があり

 

今の仕事に活かされています

 

 

ここ最近

 

コンテストのウォーキング指導のご依頼が

 

とても多いのは

 

様々なコンテストが開催されているようです

 

ミスとか

 

ミセスなど

 

コンテストの種類も年齢層も

 

広がっている感じがします

 

 

コンテストのウォーキングレッスンは

 

ウォーキング講師のご依頼があっても

 

全てを受けているわけではありません

 

 

日程が合わなくて

 

お断りしている事が多く

 

今週だけでも2つの講師の依頼を

 

お断りした次第です

 

 

ご自分を美しく表現する

 

というのは

 

ステージでは必須で

 

どの大会に於いても共通することです

 

 

印象良く見せるには

 

もちろん姿勢も大切ですが

 

手の指先からつま先までの表現も

 

印象を大きく分けてしまいます

 

逆に言いますと

 

そこまで意識が行き届いていない人は

 

雑なイメージを与えかねません

 

 

コンテストだけでなく

 

一般の女性達にも大切な事だと感じてます

 

なので

 

29年前に

 

一般の方向けにレッスンをスタートしたのですニコニコ

 

 

女性の魅力は細部に宿ります

 

背筋や首筋を伸ばして

 

口角を数ミリだけでもUPして

 

しなやかに動き

 

相手に良い印象を与えてくださいね!!

 

 

 

さて

 

先日は横浜の中華街に行きましたら

 

34年前に訪れたお店を見つけました

 

私がミスコンで優勝した時

 

準ミスのおふたりを

 

友人の車でドライブにお連れしました

 

 

当時、極貧だった私…

 

お食事を奢る事はできなくても

 

肉まんくらいだったらご馳走できると思い

 

コチラの門の右下にある

 

こちらのお店に立ち寄ったのです


¥400以上もする肉まんの価格を見て

 

卒倒しそうになりました...滝汗

 

ドライバーの友人を入れたら4人分で

 

冷や汗が出た事を覚えております…

 

 

当時の私は

 

お財布に¥1000も入っていれば良いほうで

 

泣きそうになりながら購入したのでした 笑

 

多分自分の分は買わなかった

 

いえ買えなかったと思います…

 

 

そのお店と34年ぶりにごた〜いめ〜ん爆  笑

 

別のお店で肉まんを買った後だったので

 

リベンジはできませんでしたが

 

その時の感情までもが蘇ったのですあせる

 

 

懐かしくてその事を

 

スタッフや今日のカルチャーでもお話ししたら

 

みなさんに笑われました〜

 

 

でも帰りにおひとりの方が

 

「先生にもそんな経験があるのですね〜」

 

と可愛いお顔で言われ慰められました〜🎶

 

 

人生って本当に色々ありますが

 

その時は

 

その状況から

 

一生抜け出せないのではないか?

 

というほど辛く感じていたとしても

 

自分にできる努力さえしていれば

 

そんな事は何年も続かないはずです

 

 

でも

 

当時は

 

¥1000の服すら

 

買えなかったくらいだったのですが

 

私が極貧だと気付かれなかったのは

 

姿勢が良かったせいか

 

安いお洋服や物を

 

高価に見せていたからかもしれません

 

 

東京の外資系企業でOLをして

 

ミスコンのお仕事もしていたのに極貧だったのは

 

夜に通っていた学校の学費と

 

実家に仕送りをしていたからです...

 

 

ここまで書いてUPしようとした際に気づきましたが

 

3年前には細部を美しくするレッスンを

 

東京で開催しておりました〜

ご参加された方々のご感想も掲載されてますので
 
ぜひご覧ください
 
 
東京のウォーキングレッスンは
 
来月でしばらくお休みです
 
12月8日(日)のレッスンは残席もわずかですので
 
この機会にぜひご参加くださいね〜!
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada