見た目年齢は体内年齢に比例するのです! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
近年の研究で
 
外見が若い人は
 
血管や骨など体の内側も若く
 
筋力や認知能力も高いことが
 
明らかになっているそうです
 
 
愛媛大学の伊賀瀬教授によると
 
例えば
 
シワの面積や数と
 
血管の老化度は比例するし
 
血管の老化度と骨密度の関係は
 
はっきりしていて
 
体内のネットワークは
 
全て見た目につながっているそうです
 
 
体の内側を若く保つには
 
何と言っても
 
運動が最も重要なのだそうで
 
体が温まる程度の運動を
 
週2回30分程度おこなうと良いけれど
 
フルマラソンなどの
 
極端に激しい運動は逆効果になるようです
 
 
ウォーキングは
 
非常に効果的な運動ではありますが
 
30分歩いても
 
汗をかかないような歩き方は
 
あまり効果がありません
 
ただやみくもに
 
だらだら歩けば良いというものではなく
 
できるだけ多くの筋肉を使って歩く事を
 
意識していただきたいです
 
 
また
 
寿命を伸ばしたい方は
 
呼吸も意識すると良いですよ〜
 
詳しくは下記のブログをご覧ください
 

 
グループレッスンでは
 
様々なエクササイズをおこないますが
 
呼吸が荒くなるエクササイズはありません
 
 
全身まんべんなく動かせますし
 
認知症予防の運動は脳内も動かせます
 
なので
 
若返り効果は抜群ですビックリマーク
 
 
エクササイズのDVDもありますので
 
ご自宅でもおこなえます
 
 
DVDは10年以上前に作ったので
 
私が40代の頃ですが
 
今の方が若いと言われます
 
信じられない方は
 
「こちら」左矢印からご購入ください 笑
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
明日は月末の木曜日で
 
通常はウォーキングの単発レッスンを開催してますが
 
8月はお盆でお休みにした
 
エゴスキュークラスが第5週に延期になったため
 
単発レッスンは先週開催しました
 
間違えてお越しにならないようご注意ください
 
お時間がある方は
 
エゴスキュー体験もできますので
 
13:00~と18:30~の
 
2クラスでお待ちしておりますニコニコ
 
 
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada