一日の歩数が30年で大きく変わった年代とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
平成の初めから終わりまでの30年間で
 
人々のライフスタイルは
 
大きく変わったようです
 
 
ある雑誌を頂きましたら
 
そこに
 
以下の問題が掲載されてました
 
2問だけ抜粋してみましたので
 
考えてみてくださいね
 
Q1.「1日の歩数」が
 
平成元年と比べて
 
明らかに増えているのはどの年代でしょう?
 
1、30代
 
2、40代
 
3、50代
 
4、60代
 
5、70歳以上
 
上記の中から選択してください
 
 
Q2.80歳で自分の歯が20本以上ある状態を目指す
 
「8020運動」が平成元年から始まり
 
当時は7%だったのが
 
平成28年には
 
約何パーセントまで増えたでしょうか?
 
1、20%
 
2、30%
 
3、40%
 
4、50%
 
上記の中から選択してください
 
 
 
よろしいでしょうか?
回答を発表しますよ〜
 
 
 
Q1の答えは5の70歳以上の方です
 
30年前よりも身体年齢が若く
 
活発な高齢者が増えたそうです
 
それとは逆に
 
30代と40代の歩数が
 
30年間で減っている傾向にあります
 
やはり
 
身体の衰えを感じ始める50代から
 
意識し始めるのかもしれませんね
 
 
Q2の答えは4の約50%です
 
正しくは51%にまで増えたそうで
 
7%からの増加率は
 
素晴らしいことですね
 
 
それと逆に喜べないのが
 
糖尿病が強く疑われる人が
 
1000万人に達したそうで
 
良くない事実です…
 
 
体重を自己管理して
 
食事にも気をつけないといせません
 
私が講師をしている
 
河北TBCカルチャーセンターは
 
私よりもお姉さんの年齢の方が多く
 
健康に対する意識も非常に高いです!
 
 
先日、ネクタイ作家の笠原さんから
 
可愛いバッグを購入したので記念に撮影♪
以前にクラウドファンディングで頂いていた
 
可愛いバッジを付けたらより可愛い💕💕
 
 
自宅でバッグを写そうと思ったら
 
寛がれてしまいました…
 
 
カルチャークラスでは
 
こんなハードな腹筋運動も難なくこなすみなさん
素晴らしいです!
 
 
10月からスタート3カ月コースは
 
各クラス募集中です!
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
東京レッスンも10月から
 
3ヶ月コースがスタートします
 
詳しくは後日ブログでお伝えいたします
 
 
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada