横断歩道の白い部分だけ歩く!? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
「横断歩道の白い部分だけ歩く」
 
をしたことはありますか?
 
小さい頃は
 
遊びとして
 
白い部分だけを歩いたりしてました
 
黒い部分に落ちると
 
何かに食べられてしまう笑い泣き
 
といった遊びです 笑
 
 
先日
 
プライベートレッスンにいらした方が
 
健康のためには
 
白い所だけ歩くと良いと言われたそうです
 
それは
 
”歩幅を広げるため”
 
だと思いますが
 
プロの私でも
 
歩いて白い部分だけに乗るには
 
ヒザが曲がってしまいます
 
走らない限り難しいと感じます
 
 
イメージしたり言ったりするのは
 
とても簡単ですが
 
実際におこなってみると
 
難しさがお分かりになると思います
 
 
誰かに言われても
 
おこなってみて
 
少しでも違和感がありましたら
 
無理にしないことも大切ですよ
 
 
 
今日は夕方まで雨でしたが
 
雨の日の横断歩道は
 
白い部分が高くて雨水が溜まらないので
 
ヒザが曲がっても白い部分を歩いちゃいます♪
 
そのくらいの回数は問題ありませんが
 
晴れの日に
 
全ての横断歩道をそのように歩くのは
 
ヒザのためにもオススメではありませんね
 
 
 
毎年8月20日は
 
仙台の広瀬川で
 
灯籠流しと花火大会が開催され
 
ほぼ毎年灯籠流しをしているのですが
 
今日はあいにくの雨です
 
夕方からは雨が上がりましたが
 
せっかくのお祭りなのに
 
足元が悪くなってしまいました...
 
 
4年前の今日も
 
灯籠流しに行けませんでした…
 
そのことと
 
人が持つ3種類の意識について書きました

過去のブログの花火の写真で
 
行った気になりましたよ 笑
 
 
今日は雨の中
 
人や自転車を避けて歩いたら
 
足をくじいてしましました...
 
雨の日は足元が悪いですね...
 
 
10歩くらい変な歩き方になりましたが
 
何とか持ちこたえました
 
雨の日は滑る場所も多いので
 
気をつけて歩いてくださいね!
 
 
雨の日にふくらはぎに雨水が弾いて
 
濡れてしまうのは
 
間違った歩き方です...
 
歩き方を見直しましょう!
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada