仕事などで酷使してしまうのは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
「人生何が起こるか分かりません」
 
という言葉は
 
若い方との会話より
 
中高年の方のお話しほど
 
人生経験が長いため
 
本当に色々と起こっているようです
 
 
特に明るく幸せそうなかたほど
 
ものすごいご苦労をされている事もあり
 
私も逆に元気をいただいております
 
 
昨日は
 
レッスンに通っている方が
 
毎年開催されているコンサートでした
 
ソプラノを美しく歌われるKさん
 
歌うということは
 
喉を酷使することになりますので
 
歌手や司会者のような
 
声をよく出す人に
 
喉の病気が多くなってしまいます
 
 
喉の不調は
 
声帯ポリープ
 
声帯結節
 
ポリープ様声帯 
 
声帯嚢胞
 
喉頭肉芽腫
 
喉頭乳頭腫
 
反回神経麻痺
 
声帯萎縮
 
声帯溝症
 
機能性発声障害
 
痙攣性発声障害
 
心因性発声障害など
 
調べてみたらこんなにたくさんありました
 
声帯を失うことほど
 
恐ろしいものはありません…
 
 
Kさんも昨年のコンサートで
 
声を出した瞬間に違和感を感じ
 
その後「声帯嚢胞」で手術を受け
 
3日間喋ることも笑うことも厳禁
 
その後は1日30分だけ話すことが許され
 
声は出した方が良いということで
 

ご自身でリハビリをして

 
昨日のコンサートでした
 
 
プレゼントのお花と一緒に参加
 
「ルフラン」にて
 

不調だったとは思えないほどの歌声でした

 
ピアノもヴァイオリンも素晴らしい!!
 
私も喉を使う仕事なので
 
声帯に傷が付いてしまう
 
声帯結節になったことがありますが
 
声を出すって
 
意外と喉の筋肉が使われているのです
 
声が上手く出ない時には
 
本当に辛かったものです
 
 
 
90歳になるお母様や妹さんも
 
東京から駆けつけてました
 
お母様と妹さんは
 
東京で開催された
 
エゴスキュー体験会にもご参加されて
 
妹さんが今月から
 
東京のエゴスキュークラスに参加されてます
 
 
昨日もエクササイズのご質問を受けましたが
 
とても真面目に取り組んでくださってます
 
 
Kさんも
 
ウォーキングクラスのエクササイズで
 
体力を付けていらっしゃいますので
 
喉の体操もお伝えしていました
 
 
会場には個人セラピーのクライアントさんもいて
 
周りの方にエゴスキューを勧めてくださいましたら
 
ちょうど前田美波里さんが出演された
 
テレビ番組をご覧になっていたそうです
 
 
 
帰りは逆にお花をいただきました
 
コンサートの最後はみんなで歌ったのですが
 
帰りに街の中を歩いていたら
 
その歌を歌いながら歩いている方がいらして
 
きっとコンサートに参加された方なのでしょう
 
愛に溢れたコンサートでしたニコニコ
 
 
と、今ブログをUPしようと思ったら
 
Kさんから着信がありました
 
お聞きしたら
 
リハーサルまで声が出なかったそうです!
 
私は前の席しか空いてなかったので
 
1番前でニコニコしていたら
 
それで安心して歌えましたという
 
嬉しいお言葉をいただきました!!
 
そのようなことが信じられないほどの
 
素敵な歌声でしたラブラブ
 
 
いつまでもご健康に歌い続けられるように
 
私も祈っておりますニコニコ
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada