500万人を超える方のお悩みとは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
 
体の痛みの多くは
 
「股関節」の歪みが原因です
 
 
股関節の痛みを抱えている方は
 
全国で500万人以上もいると言われてますが
 
股関節は痛みが出にくい場所なので
 
実際に股関節に不具合がある方は
 
もっともっと多いと思われます
 
 
股関節は他の関節と違って
 
深い場所にあります
 
また周りに筋肉や靭帯があり
 
すっぽりと囲まれているため
 
痛みなどの症状が出にくく
 
自覚がないまま進行してしまう
 
少しやっかいな場所でもあります
 
 
腰・お尻・太もも・ヒザなどの痛みは
 
股関節が原因の場合が多いです
 
片足を上げにくくなるので
 
靴下が履きにくくなるとか
 
左右に揺れて歩くようになったら
 
股関節の不具合を疑ってみましょう
 
 
軟骨がすり減ってしまう方には
 
運動不足の方が多く
 
関節内にある関節液が行き渡らないことが
 
原因でもあります
 
運動をすると
 
関節内にある関節液が分泌されて
 
股関節の可動域を広げる事が出来ます
 
かといって
 
ジョギングのような
 
激しい運動も禁物です
 
 
エゴスキューは緩やかな動きで
 
股関節の歪みを正して
 
様々な体の痛みを解消へと導きます
 
5月は13日(月)に
 
東京で姿勢・ウォーキング・エゴスキューの
 
3クラスを開催します
 
姿勢のトライアルレッスンは
11:00〜11:20
 
ウォーキングレッスンは
11:30〜12:30
 
エゴスキュー
13:00〜15:00
 
姿勢トライアルレッスンはもちろん無料です
 
料金など詳しくは
 
「こちら」左矢印をご覧ください
 
 
 
GWに自宅で過ごしていると
 
姿勢が悪くなってはいませんか
 
思い当たる方は下のブログの体操をしてください
 
ただし股関節が痛い方は
 
ハードな体操ですのでおこなわないでくださいね

 
昨日のブログでは
 
平成生まれの方が結婚をしないで
 
令和の時代を迎えることを
 
「平成ジャンプ」と言うと書きましたが
 
間違ってましたビックリマーク
 
 
昭和生まれの方が平成で結婚をしないで
 
令和の時代を迎えることを
 
「平成ジャンプ」と言うそうです
 
失礼いたしました…あせる


レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada