ついに!10倍との出会い! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
メイクアップの際に
 
絶対に必要なものが
 
「鏡」です
 
どんなに慣れたとしても
 
鏡無しではメイクアップ出来ません…
 
 
ところが
 
昨日見たテレビ番組には
 
アフリカ大陸のナミビアで暮らす
 

「ヒンバ族」が紹介されて

 
日本の100均の商品を
 
ヒンバ族に試してもらうという番組でした
 
 
18歳の可愛い女の子に
 
100均の三面鏡を渡したら
 
人生初めて自分の顔を見た
 
と、おっしゃっていたのです
 
 
18歳で?
 
自分の顔を知らなかった〜?
 
人生初って!
 
その娘も自分の顔を見てビックリしましたが
 
私もビックリしました
 
 
ヒンバ族は顔をピンク色にしますが
 
鏡を見て
 
「ムラになってる」とのこと
 
当たり前ですよね
 
鏡がないのですから…
 
 
私は鏡がない生活は考えられないほど
 
毎日お世話になっております
 
それどころか
 
3倍に見える3倍鏡でも
 
細かい部分が見えにくいので
 
先日は
 
10倍鏡を買いました
 アイラインの線の先の
 
かすれ具合を見るためにです
 
少しでも離して使うと
 
目がクラクラします 笑
 
 
でも
 
シワやシミなど
 
本当にハッキリ見えます
 
年齢を重ねて
 
老眼になっていくのは
 
見たくない物を見なくても良いから
 
かもしれませんね〜
 
 
ヒンバ族の女の子のストーリーは
 
とても面白い結末でした
 
日本に帰るなら
 
100均の道具を全部置いていって
 
と言ってました 笑
 
自分の美しさに気付いたのでしょうね
 
 
100均で三面鏡が買えるのですね
 
私の洗面所には三面鏡がありますが
 
合わせ鏡で利用するほうが
 
後ろなど見やすいです
 
後ろ姿は
 
様々な方向から見られていますので
 
お出かけ前には
 
後ろ姿も鏡で確認してみてくださいねニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada