いつまでも自分の足で歩くために! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 

人を美しくするのが大好きな

 

ウォーキングスタイリストの櫻田です

 

寝たきりになるかならないかを

 

大きく分けるのは

 

様々な筋肉が関係してきます

 

中でも

 

上半身と下半身をつなぐ

 

「大腰筋(だいようきん)」は

 

足の運びに関わりがあるので

 

それが上手く動いてくれないと

 

足を前に振り出すことが

 

難しくなってしまいます

 

 

このオレンジの筋肉です

寝たきりになる方は

 

この筋肉がスカスカになるそうですので

 

しっかり鍛えておきたい部分です

 

 

 

4月スタートのウォーキングクラスの

 

2回目のレッスンでは

 

その大腰筋に働きかける歩き方を

 

みなさんにしていだきました

 

その方法は

 

前に出す足ではなく

 

後ろに残っている方の足の股関節を

 

後ろに伸ばすように歩くのです

 

 

日本人はそれが苦手な方が多いので

 

歩幅が小さくペタペタ歩く人が

 

どうしても多くなってしまいます

 

歩幅を大きくするには大腰筋が必要です

 

1歩1歩意識しながら

 

しっかり伸ばして歩いてみてください

 

 

歩行困難にならないように

 

動かせる筋肉は

 

まんべんなく全て動かして歩くことを

 

意識してみてくださいね

 

 

 

今のシーズンは旅行に最適です

 

今日のクライアントさんは

 

来月パリに行くそうです

 

一番楽しみにしていたのは

 

ノートルダム大聖堂だったそうです…

 

 

 

とても大切な物を失くしてしまいました…

 

数ヶ月前には

 

たまたまフランスの撮影チームが

 

360度撮影していたそうです

 

「こちら」左矢印のサイトからご覧ください

 

 

左上のボタンを押すと

 

ノートルダム聖堂からの360度の景色や

 

内部も360度ご覧になれます

 

偶然とはいえ貴重な映像です

 

 

 

3年前の4月は

 

日本全国でウォーキングレッスンを開催しましたが

 

その時の記事です

 

熊本で大きな地震があり
 
開催を迷いましたが
 
たくさんの方からメッセージを頂き
 
開催いたしました
 
 
いつ何が起こるか分かりませんので
 
毎日を大切に生きていきましょうニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
Chiak