高い天井と高い身長のこと | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな

ウォーキングスタイリストの櫻田です

私はよく身長を聞かれます

私が身長をお聞きする時は

「高い」と思うからなので

多分みなさんも

そう感じて聞かれるのでしょう

でも

自分の身長を伝えると

大体驚かれます…


今日も歯科医院で聞かれましたので

「164センチです」と答えたら

その方と一緒の身長だったので

大変驚かれました

「どうしてこんなに違うのだろう」

と、不思議そうにしてました

姿勢が良いと背は高く見えるのですね


さて

天井の高い住宅が増えてますが

私の実家は

父があまり背が高くなかったせいか

天井も低く

ドアの高さも

170センチくらいしか無いと思います

身長180センチを超える

従兄弟が来たりすると

ドアをかがんで行き来してました

アメリカ在住の妹の夫は

もちろん背が高いので

一昨年は実家で一緒に過ごしましたが

たまにぶつけたりしていて可愛そうでした



天井の高さとアイデアは比例すると言われていて

高いとアイデアが湧き出やすいそうです


私のマンションは天井が高く

モデルルームで見た時に

天井の高さと大きな扉に魅了されたのも

購入したポイントです


約3メートルくらいあるのですが

あまりアイデアが湧かず残念です…


1階のエントランスは天井が高いので

先日しばらく座ってみましたが

アイデアさらに浮かばず…



部屋の天井が高いと困った事もあり 

キャットタワーを買おうと思った時

倒れないように

天井に突っ張るタイプにしようかと思って

サイズを測ってみたら

高すぎて突っ張れなかったので断念しました…


背が高くてお悩みの方も多いと思いますが

高いって素敵なことです

姿勢を良くして堂々と歩けば

モデルさんのように見えますよ〜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada