掻いちゃダメ!掻いちゃダメ〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
今日は久しぶりにたくさん雨が降ってますが
 
ここしばらく
 
風も強く乾燥が続いてました
 
乾燥すると困るのが
 
お肌の乾燥ですね…
 
 
先日、レッスンにご参加された方が
 
手首に赤い斑点がありましたので
 
お聞きしたら
 
かゆみでそうなったそうです
 
また
 
別のプライベートレッスンの方は
 
今までは無かったのに
 
ヒジから手首にかけて
 
アザのように赤くなっていたので
 
心配でお聞きしたら
 
やはりかゆみだそうです
 
 
かゆみがひどくなる原因に
 
「掻いてしまう」
 
があります
 
爪で掻いてしまう方が多いのですが
 
この爪に微量ですが菌は存在します
 
爪で掻くと
 
掻いた部分はよりかゆくなり
 
エンドレスで掻いてしまうことになります
 
なので
 
かゆみを感じても
 
絶対に掻かないことが大切なのです
 
 
ところが
 
先程のおふたりとも
 
寝ている無意識のうちに掻いてしまう
 
のだそうです
 
これは仕方がない…
 
と、思ってしまいますが
 
対策があります!
 
 
 
寝る前に少しでもかゆみを感じたら
 
かゆみを止めるクリームを塗ってから寝る
 
ということをされると良いです
 
 
ネットで
 
かゆみ止めクリーム
 
とか
 
かゆみ止めローション
 
などと検索すると
 
たくさん出てきます
 
 
私がオススメのクリームは
 
「こちら」左矢印のサイトの
 
RHクリームです
 
高価ですが
 
ラジウムが入っている
 
ホルミシス効果のあるクリームで
 
かゆみの他痛みにも良いですよ
 
 
以下サイトより
 
ホルミシス効果の高い天然鉱石パウダーで
 
心とからだのトータルケアが可能です

こんな方にオススメです!

■ 肩や腰が疲れやすい方 
■ 立ったり座ったりがつらい方 
■ 立ち仕事の多い方 
■ 一日中ハイヒールをご使用の方 
■ 冷え性の方 など

ホルミシス効果を使用した
 
免疫力の向上や肌機能の回復
 
リンパマッサージなどでの

利用におすすめです


ホルミシス効果とは・・・・

ホルミシス(Hormesls)」とは
 
ある物質が高濃度
 
あるいは大量に用いられた場合は有害であるのに
 
低濃度、あるいは微量に用いられれば
 
逆に有益な作用を果たす現象のことを示す言葉です

●細胞の再生・・・
 
体内の細胞を活性化、再生を促し若々しさを呼び覚まします

●細胞の修復・・・
 
免疫力の向上、ダメージを修復する力を養います

●抗酸化作用・・・
 
優れた高酸化作用で活性酸素を除去します

●外的刺激の防御・・・
 
有害な外的刺激から肌細胞を守る力を養います
 
 
ひざの黒ずみなどが改善されたことは
 
「こちらのブログ」左矢印にも詳しく書いてます
 
 
先日はおでこを棚に強打して
 
出血しましたが
 
そんな時に役にたちました
 
また
 
昨夜は手の爪の脇にある
 
たまに出てくる数ミリの物体を引き抜きました
 
これは抜いた後に痛くなるんですが
 
このクリームを塗ると無敵です 笑
 
 
特に女性のお肌は
 
美しく綺麗に保てると良いですね〜
 
 
リンパレッスンはプライベートレッスンで承ります音譜
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada