老化を遠ざけるコツとは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
同じ年齢でも
 
実年齢より若く見える人もいれば
 
老けて見える人もいらっしゃいます
 
しかも
 
年齢が上がるほどその差は顕著です
 
最近は
 
70代でも50代くらいに見えるほど
 
とても若々しい方も多いのですが
 
逆に
 
70代でも80代に見えてしまう人も
 
いらっしゃいます
 
その原因はなぜなのでしょう
 
 
特に女性の場合は
 
お肌のシミやシワ
 
髪の毛のツヤや色などでも
 
若々しいかそうでないかを
 
分けてしまう原因かもしれません
 
 
以前のブログにも書いたと思いますが
 
若い男性がおばあちゃんと手を繋いで
 
横断歩道を渡っていたので
 
優しい男性だと思って
 
追い抜いた際にお二人の顔を見たら
 
何とお若いカップルだったという
 
ショックな出来事がありましたあせる
 
 
老化現象と関わりがあるのが
 
「姿勢」です
 
悪い姿勢は筋肉が使われません!
 
 
ダラダラ歩いても
 
筋肉の使用量は少ないものです
 
筋肉細胞が老化すると
 
体が歪み
 
細胞が劣化することが
 
老化現象の本質だと言われてます
 
 
私が開催している
 
ウォーキングクラスは
 
エクササイズも取り入れますが
 
最近お若い方のご参加も多いのです
 
今月まで高校生も通っていらっしゃいました
 
大学を受験されるそうで
 
受験勉強に励むため
 
今月で退会しますが
 
とても歩き方がキレイになりました
 
 
またある方は
 
会社でも
 
キレイで若く見える先輩と
 
年相応の先輩に
 
それぞれ聞いてみたところ
 
キレイな人は何かしらの運動をしていたので
 
レッスンに申し込んだそうです音譜
 
 
体をたくさん動かすと
 
細胞レベルで活性化します
 
いくつになっても若々しく見える事は
 
女性にとって嬉しいですね
 
 
若づくりの私 笑
昨日のブログの写真と違い
 
脚出しファッションです
 
 
キレイに歩くと脚がキレイになりますよ〜ニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada