私の殿堂アイテム♪厚底靴! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私は30年以上も前から
 
厚底靴を履いています
 
 
ハイヒールは40年以上前から履いてますが
 
運動するときなどは
 
スニーカーのような靴が理想的です音譜
 
でも
 
ただのスニーカーでは
 
綺麗に見えないのです...
 
 
そのスニーカーのデメリットを解消できるのが
 
「厚底靴」なんです
 
 
私がそれを履き始めた30年くらい前は
 
厚底靴という種類は少なく
 
探すのが大変でした
 
厚底靴のメリットは
 
🔸スニーカーのような靴だけど脚が長く見える
 
🔸スタイルが良く見える
 
🔸履きやすくて疲れない
 
🔸オシャレ
 
と、たくさんあるので
 
長きに渡って愛用しています
 
 
最初に履き始めた頃は
 
新宿アルタの「ア・ストア・ロボット」
 
というお店でしか気に入ったシューズがなく
 
3万円くらい貯めては厚底靴を買ったものです
 
ア・ストア・ロボットのUK製の厚底靴は
 
ソールがゴムで出来ていたので
 
片方だけで何キロもあるくらいで
 
トレーニングかビックリマークと思うほど
 
とても重たいものでした
 
なので
 
綺麗に歩くのはかなり大変だった記憶があります
 
 
 
その後
 
アメリカの「スケッチャーズ」が
 
厚底靴を発売したのですが
 
軽くて歩きやすく
 
何年もそのメーカーの靴を履いてました
 
ところが
 
ここ数年は
 
厚底靴を見つけるのが困難で
 
見つけたらまとめ買いしてたのです
 
こちらはネイビーのお気に入り
 
こんな着こなしです
その時に
 
白と黒も購入したのですが
 
何と!昨夜
 
黒のファスナーが壊れてしまいました  泣
黒はかなりの頻度で使用しますので
 
今日探して速攻で買いました
 
 
 
ここ最近は
 
厚底靴が流行っているそうで
 
以前はネットで探しても
 
全く見つからなかったのに
 
た〜っくさんありました〜音譜
 
各メーカーが発売を開始したようですニコニコ
 
 
 
厚底靴はヒールの部分も高さがありますが
 
前の部分も高いので
 
フラットシューズがそのまま高くなる
 
といったイメージです
 
なので
 
見た目に反して
 
履き心地も良いですし
 
ものすごく楽ちんなんです音譜
 
 
今朝のテレビでも
 
厚底靴が流行っていて
 
それを履く小学生も映ってましたが
 
歩き方が…💦
 
 
内股などで
 
自分で自分の足を蹴ってしまいます…
 
そのため
 
綺麗な靴でも
 
靴が傷だらけ…ガーン
 
 
白いソール部分が黒く変色してしまってました…
 
 
靴を綺麗に保つには
 
美しい歩き方が必須ですビックリマーク
 
 
お子様の靴が
 
減りやすい
 
傷付きやすい
 
傷みやすい
 
場合には
 
10歳くらいで歩き方を学ばせてくださいね
 
 
最近は
 
小学生でもハイヒールを履きます
 
転んでも危険ですビックリマーク
 
 
少しでも早く
 
美しい歩き方を身に付けて頂きたいです
 
 
お子様のウォーキングレッスンは
 
プライベートレッスンで承りますニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada