大切!心の落ちつきを手に入れる! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
心を落ち着かせることは
 
ストレスを感じないためにも大事です
 
 
みなさんにとって
 
心が落ち着かないときはいつでしょうはてなマーク
 
 
緊張する時ですよね
 
知らない場所や
 
素敵な場所に訪れたり
 
初対面の方と会ったりすると
 
心が落ち着かないと感じる方は多いと思います
 
でもそんな時に
 
姿勢を良くするだけで
 
落ち着きを取り戻せるのです
 
 
姿勢が良いイコール
 
自信があるように見えます
 
まずは形から入る事が大切です
 
 
自分の気持ちが変わるだけでなく
 
周りからも
 
自信があるように見えてしまうのですから
 
不思議なものです
 
 
心が落ち着かないと
 
緊張してしまいがちですが
 
緊張して行動すると
 
変な失敗をしてしまったりして
 
最高のパフォーマンスに
 
結びつかない事が多いものです
 
 
胸を開くだけでも
 
深い呼吸ができて心が落ち着きます
 
猫背の状態で深呼吸をしてみると分かりますが
 
苦しくなって難しいですよねはてなマーク
 
 
良い姿勢は
 
良い事がいっぱい音譜
 
 
姿勢を良くする事は
 
いつからでも始められます
 
さぁたった今からビックリマーク
 
胸を張ってみてくださいね〜ニコニコ
 
 
 
年始は新年のご挨拶以外
 
仕事のメールも来ませんので
 
作業をするにはピッタリ!!
 
 
という訳で
 
今日は8時間ほど作業してました
 
400種類を超える
 
エゴスキューのエクササイズを
 
自分の頭と体で理解するため
 
ひとつひとつを書き起こして
 
実践してみて
 
名前・やり方などを記憶する作業です
 
エゴスキューのクラスでは
 
テキストがあるので見ながら出来ますが
 
セラピストになると
 
知らないエクササイズは処方できません
 
大変革なのです…あせる
 
 
でも今日できたのは
 
まだ5分の1くらい…泣
 
エクササイズは50音順になってますが
 
アイウエオのイに入ったばかり...滝汗
 
 
 
娘も昨年仕上げていなかった作業を
 
私と同じ時間していますが
 
「フリーランスって休みの時に働くよね〜」
 
と言いながら
 
時々ニャンのジャマが入りましたが
 
ふたりで頑張りました〜
 
 
昨年末のテレビ「レコード大賞」で
 
還暦を迎えたピンクレディが
 
6分半踊って歌ったのですが
 
全く年齢を感じさせないものでしたラブ
 
 
踊りを覚えていた私も
 
録画したのを見ながら
 
一緒に歌って踊りましたが
 
息も上がらず踊れました〜笑
 
 
運動不足解消にもなりまして
 
エクササイズもしていたので
 
夕方までエアコンも付けていないのに
 
暖かかったです〜
 
 
昨夜は娘が写真整理をして
 
懐かしいのがたくさん出てきました
 
18年前のクリスマスパーティーの写真

まだ体が元気じゃなかった頃です
 
顔色悪いですものね…
 
体を動かすって本当に大事です照れ
 
 
各クラス体験レッスンもございます音譜
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada