腰から下のしびれを見逃すな! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
経験値って本当に大切です
 
昨年からウォーキングクラスに参加された方が
 
レッスン後に
 
「腰から下が痺(しび)れる」
 
とおっしゃってました
 
経験が浅かったとしたら
 
レッスンが原因なのかと思うところですが
 
今まで何千人もレッスンをしていて
 
そうおっしゃっていた方は
 
1人もいらっしゃらなかったのです
 
 
私の経験上
 
腰からお尻や太ももの外側がしびれるのは
 
脊柱間狭窄症の症状など
 
何か特別な症状だと感じました
 
 
それをお伝えしましたら
 
病院で様々な検査を受ける事になったのですが
 
幸いな事に
 
病院のMRIが故障して
 
検査料が無料になったりなどして
 
お安く検査が受けられた上に
 
脊柱間狭窄症の診断が出されました
 
 
たまたま
 
体を動かしたから
 
病名に気付く事が出来ましたが
 
そういった症状を持っていたとしても
 
体を動かさないと
 
気付く事もなく
 
悪化する事もあるのかもしれません
 
 
その方は
 
すぐにエゴスキューの個人セラピーを受けて
 
今日で5回目ですが
 
お帰りの際に
 
「最初の痛みが全くなくて夢のようです」
 
と、おっしゃってました
 
私も嬉しかったです
 
 
早く見つかったおかげで
 
個人セラピー2回くらいで
 
既に腰の痛みは無くなり始め
 
今は軽い肩コリと腕の痛みのみです
 
 
早くしびれや痛みから解放されたのは
 
人生でとても幸せなことです
 
 
たまに
 
「しびれがある」
 
というお話しをお聞きしますが
 
我慢している方がいらっしゃいます
 
早目に調べて
 
早目に対処する事が
 
重症にならずにすみます
 
 
痛みやしびれなどは
 
体からの
 
「気付いて!」
 
というメッセージです
 
 
たかが「しびれ」ですが
 
放っておいて良い事はありません
 
 
それ以外にも
 
しびれを伴う主な病気は
 
脳出血・脳梗塞・パーキンソン病・脳炎
 
頸椎症・椎間板ヘルニア・脊髄炎・脊髄空洞症
 
脊髄腫瘍・悪性貧血・頚腕症候群・手根管症候群
 
多発神経炎・糖尿病・尿毒症・腫瘍・副甲状腺機能障害

多発筋炎・骨粗しょう症なども考えられます
 
 
「体の違和感」
 
には
 
敏感になり
 
早目に対処してくださいね
 
 
 
今日で11月が終わりますね〜
 
明日からは今年最後の月です
 
忙しいと健康って本当に大事だと考えさせられます
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada