お肌もハリが必要ですが、あそこのハリは大丈夫? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
乾燥が激しい季節ですが
 
お肌のシワが乾燥と大きく関わっている事は
 
誰でもご存知だと思います
 
でも
 
シミも乾燥と関係しているのは
 
ご存知でしたかはてなマーク
 
「こちら」左矢印の記事に詳しく書いてありますので
 
ぜひご覧くださいませ
 
 
お肌にハリがあるのは理想的ですが
 
いつまでもご自分の足で
 
人生を全うしたいのならば
 
太もものハリも大切です
 
太ももがヨレヨレになっている人を
 
何度も拝見しましたが
 
それが年齢に関わらない事も知りました
 
 
お若くてもヨレヨレの方もいらっしゃいますし
 
高齢の方でもハリがある方もいらっしゃいます
 
ハリがあるかないかの違いは
 
太ももの筋肉を動かしているかどうかです
 
 
太ももの上は股関節です
 
体の中でも最も大切な股関節ですが
 
太ももがしっかりしていると
 
股関節も連動してしっかりします
 
痛めやすい股関節のためにも
 
歩く事と合わせて
 
スクワットのような運動をしましょう
 
 
 
こちらはウォーキングクラスでおこなっている
 
四股踏みスクワットです
この形をしてから
 
お尻を少しだけ10回下げるだけでOKですよ
 
 
 
 
今日はエゴスキューの個人セラピーでしたが
 
エゴスキューのエクササイズ
 
Eサイズは
 
朝おこなうのが理想的です
 
理由は
 
朝歪みのない体にしてから
 
痛みのない状態で
 
1日を過ごす事ができるからです
 
 
ところが
 
今日のクライアントさんは
 
ご夫婦揃ってお顔が広い事もあり
 
朝から電話が多く
 
Eサイズが途中でさえぎられてしまうそうです
 
何とビックリマーク6時から電話が鳴るのだそうです
 
6時ってビックリマーク
 
信じられないです…
 
「電話線抜いちゃったら?」
 
なんて凄い言葉が出てしまった私…
 
 
私は目覚めるまで電話をオフモードにします
 
下の月のマークですね
 
と言っても
 
ほとんどのご連絡がメールなので
 
ほぼ電話は鳴りません…
 
しかも
 
よくやり取りをする人の電話は
 
自動的に選別されて受けられるので
 
緊急の場合も安心なのです
 
 
でも
 
そのクライアントさんは
 
最近3時半頃目覚めてしまうそうなので
 
目覚めた3時半頃から
 
Eサイズをスタートすることをご提案
 
早朝?夜中?に
 
おこなっていただく事にしました…あせる
 
 
いやぁ〜
 
大変ですね…
 
生活の形態は人それぞれですが
 
ストレスだけは抱えないように
 
工夫をされると良いですねニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada