日本に15万人の患者さんが! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私の場合

仕事上で様々な病気の相談を受けますので
 
その対処法を学ぶ機会が多いのですが
 
先日、何かで知りましたら
 

パーキンソン病の患者さんが

 
日本全国に15万人もいらっしゃるそうです
 
 
私の周りではお聞きする機会がないので
 
少ない病だとばかり思ってましたが
 
そんなに多い病でしたら
 
理解しておく必要があると思いました
 
 
パーキンソン病は
 
50〜65歳で発病することが多く
 
高齢になるほど発症率が高くなるそうです
 
 
症状は
 
手足の震え
 
筋肉のこわばり
 
動作が遅くなる
 
転びやすい
 
といった症状が
 
体の片側から出始め
 
次第に反対側に広がるという特徴があり
 
ゆっくりと進行するようです
 
 
人は
 
ドーパミンと言われる神経伝達物質で
 
スムーズな動きができるのですが
 
ドーパミンが不足すると
 
指令が上手く伝わらなくなり
 
それが

この病気の原因のひとつだと考えられてます
 
 
 
ドーパミンやセロトニンといった
 
快楽ホルモンは
 
ウォーキングをすることで分泌されます
 
病との因果関係は分かりませんが
 
出しておくに越したことはありません
 
 
どのような病も原因は
 
「運動不足」
 
が関係している事が多いです

 
運動をした自分の数十年後と
 
していない数十年後を
 
自分で比較できれば良いのですが
 
そういうわけにはいきません...
 
運動は数えきれないほどの病の予防になります
 
ですから
 
常日頃から意識しておくことをオススメします


今日は東京レッスンでした

新しい出会いもたくさんありまして

興奮の一日でした

詳しくは後日のブログに書きます

レッスン後には

私の商品を取り扱っている

サイトの運営者のゆきちゃんと

東京スタッフのゆきちゃん

Wゆきちゃんと食事会でした

パクチー好きの私達はタイ料理

渋谷の呑んべい横丁で

アグネスラムさんや山口百恵さんと撮影 笑

楽しい時間でした〜

仙台に向かってます😊


また、明日もブログに訪れてくださいね
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada