猫にしてはいけない事 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
我が家には2匹の猫がおります
「二世」♂と「アズ」♀
 
5つ子の内の2匹なので
 
兄と妹か姉と弟のどちらかですが不明です
 
 
猫の特徴として
 
先日見て深くうなずきましたのは
 

「かまいたい時はつれなくて、忙しい時にかまってほしがる」

 

これね〜

 

書類整理なんかすると

 

絶対に書類の上に乗っかりますし

 

視界をさえぎられたりします…

 

 

そして

 

「家のどこかにいるはずなのに、どうしても見つからない」

 

これ本当にわかります

 

ご飯の時間には絶対に出てくるのに

 

いくら呼んでも出てこなくて

 

死んじゃったんじゃないかと

 

本気で心配して探し回りますが

 

見つかったためしがありません

 

大きな家ならともかく

 

隠れる場所は少ないのに不思議ですあせる

 

 

しかもお気に入りの寝る場所は

 

いつも一定の場所ではなく

 

コロコロ変えるのです

 

とんでもない場所に寝ている事もしばしばで

 

アイデアの豊富さに驚かせられます

 

 

今月は娘が家に10日ほど滞在しましたが

 

床に布団を敷くのが珍しいし

 

乗っかりやすいので

 

二世♂は毎晩娘の足の間に入って寝てました

 

 

娘が住んでいるシェアハウスに帰る日
 
サヨナラを言うために探しましたが
 
2匹共姿を現さなかったので
 
何も言わずに娘は帰りました
 
その日の夜
 
二世は気が狂ったように
 
一晩中鳴いていたのです
 
聞いた事もないような悲しそうな声で…ぼけー
 
 
4時頃に起こされて
 
時間をかけて撫でながら言い聞かせました
 
 
キチンと挨拶しないと
 
猫はふてくされます
 
「出かける時は挨拶を!」
 
決してだまって出かけてはいけません
 
 
翌日は近所まできた娘に自宅に来てもらい
 
二世と話をつけてもらいました 笑
 
 
ふてくされて背を向ける二世
「二世がね〜」と噂するとこちらを向きました

来月からは
 
娘がまた一緒に住む事になりましたので
 
喜ぶことでしょう〜
 
 
 
昨日は
 
久しぶりにパーマをかけました
 
恐ろしく伸びた髪!
15センチほど切りました〜
 
 
天使の輪 笑
 
クリクリヘアーになりました〜音譜
 
 
私のスタジオが入っているビルの
 
2階にある美容室
 
 
 
担当の鈴木さんは秋田のご出身で
 
甲子園で活躍された
 
「金農」の選手のお父さん達と同級生で
 
甲子園まで行かれたそうで
 
色々なお話しをお聞きしました〜
 
 
マッサージがお上手な鈴木さんには

炭酸をかけていただいて頭皮などケアして頂きました
 
2週間後は更に手を加えたいと思いますニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
{OTONASALONE3}左矢印「美しくて痛くない歩き方」って?
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada