あと1週間しか生きられないとしたら? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
長くレッスンをご欠席されていた方が
 
昨日久しぶりにご参加されましたが
 
御父さまが余命1ヶ月と告げられ
 
お亡くなりになった際の忙しさで
 
お休みされていたそうです
 
 
その事から
 
余命は告げられた方が良いか
 
それとも内緒にした方が良いのか?
 
というお話しになりました
 
これは人にもよりまして
 
病気に勝つ!と思える人と
 
一気に落ち込み免疫力が下がってしまう方など
 
その方の考え方にもよると思われます
 
 
そのクラスの中には
 
受診したその日に
 
妹さんが余命3ヶ月を告げられ
 
突然の事にご家族みんなで驚いたそうです
 
 
妹さんがお亡くなりになってからご自宅に行くと
 
全てがキチンと整理されていて
 
大きな覚悟をされ
 
粛々と死へのご準備をされたのでしょうね...
 
妹さんの日記は
 
それから10年以上過ぎているけれど
 
未だに見ることが出来ないとおっしゃってました

 
 
その日のクラスの方全員に
 
余命は告げられたいか!
 
そうでないか?をお聞きしましたら
 
やはりみなさんそれぞれでしたので
 
できればお元気なうちに
 
ご家族にどうして欲しいか
 
話し合っておくことをオススメします
 
 
先生がいきなり告げてしまった時は
 
選択の余地はありませんけれど
 
告げる先生かどうかも
 
病院を選ぶポイントになるかもしれません
 
 
 
さて
 
今余命を告げられたとします
 
あと1年しか生きられなかったとしたら
 
何をしたいですか?
 
真剣に即座に考えてみてくださいね
 
 
 
 
(考える時間)
 
 
 
 
 
(考える時間)
 
 
 
 
 
(考える時間)
 
 
 
 
 
(考える時間)
 
 
さて
 
それを実際におこなったとします
 
 
 
また病院に行ってみたら
 
また寿命が1年伸びてましたびっくり
 
 
 
だとしたら何をしますか?したいですか?
 
またまた考えてみてくださいね
 
 
 
 
(考える時間)
 
 
 
 
(考える時間)
 
 
 
 
(考える時間)
 
 
 
 
(考える時間)
 
 
 
 そして
 
さらに1年伸びたとしたら
 
どのように過ごしますか?
 
またお考えください
 
 
その考え出した答えが
 
自分の本当にやりたい事だとも言われてます
 
 
自分にとって本当に大切なものが何なのかを
 
改めて気付けるかもしれませんので
 
考えてみてくださいね〜ニコニコ
 
 
 
以前に
 
土曜日の午前のウォーキングクラスと
 
午後のエゴスキュークラスの両方に
 
ご参加されているみなさんと
 
一緒にランチをしていた際に
 
「あと1週間しか生きられなかったら?」
 
という質問をしましたら
 
普通は美味しい物を食べたいとか
 
ご家族とゆっくり過ごしたいとか
 
短くても旅行に行きたいとか
 
そんな返答が普通じゃないですか
 
なのに!
 
「1週間毎日全てのレッスンを受けたい!」
 
と、おっしゃって頂いた時は衝撃的でした
 
 
思わず「そんなんで良いのですか?」
 
と、言ってしまいました…💦
 
男性からのどんな告白よりも嬉しいお言葉で
 
私の心に深く刻まれました
 
Hさん大好きです❤️
 
 
あるエゴスキュークラスでもお聞きしたら
 
「家族に見られたらまずい物を処分する」
 
と、おっしゃるクライアントさんの言葉には
 
みんなで大爆笑しましたよ〜
 
男の子ならともかく
 
そんなのある〜?って感じで笑いました
 
 
 
今日は15年前に福島の
 
福島FTVカルチャーセンターに通っていた方が
 
仙台のお友達と一緒に
 
プライベートレッスンにいらしてくださり
 
たくさん福島のお土産を頂きました
因みに私が余命を告げられ
 
1週間しか生きられないと言われたら
 
毎日楽しくレッスンをして
 
レッスン後に
 
レッスン後にしか味わえない
 
ビールの美味しさを感じて
 
親しい人達と
 
美味しい飲食ができたら幸せですドキドキ
 
 
あれ?
 
いつもと変わらないですね😊
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
{OTONASALONE3}左矢印「美しくて痛くない歩き方」って?
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada