全ての動作を筋トレに! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
普段の座る・立つ・歩く
 
といった動作の中で
 
座り方ひとつを挙げてみると
 
楽な座り方ってどんな感じでしょうか?
 
 
多分
 
背もたれにもたれて
 
横から見ると
 
上半身が「C」の文字のように
 
背骨が曲がっている状態ではないでしょうか
 
 
楽な姿勢が作り上げるのは
 
「歪み」です
 
Cの文字の場合
 
骨盤が後ろに倒れている事が
 
想像できると思います
 
 
骨盤がちゃんとした位置にあると
 
身体も安定して
 
腹筋も付きやすくなりますが
 
骨盤が歪んでいると
 
普段の動作で腹筋が動く事は無く
 
やがては
 
自分の身体を真っ直ぐに保つ事が出来なくなり
 
テーブルにヒジを付いてしまったり
 
長時間立っている事さえ
 
出来なくなってしまいます
 
 
普段の座るという動作から
 
筋肉を動かすこと(筋トレ)と意識して
 
「L」字を意識して目指してください
 
 
昨日は地下鉄を利用しました
 
目的地で大勢の方が降りましたが
 
全員が向かったのは
 
列を作っているエスカレーターで
 
その中で階段を使ったのは
 
私一人だけでした
 
 
いかに楽をするかを考えると思いますが
 
あえて筋肉が動く方を選択されると良いです
 
それは
 
今の自分のためだけでなく
 
将来の自分のためでもあるのですから
 
 
 
今日は美人さんの
 
プライベートレッスンでした
 
何度もレッスンしてますが
 
性格も美しいKちゃん

これからも輝き続けて
 
夢を叶えて頂きたいです♪
 
 
 
昨夜は打ち合わせ後に
 
遅くまで夜の時間を楽しみました〜

気分だけ夏休みです 笑
 
 
ニュースでUターンラッシュだと聞いて
 
驚きました
 
規制ラッシュのすぐ後にUターン?
 
9連休の人もいるそうですが
 
一般的にはお盆休みは短いのですかね
 
 
スタジオ近くの商店も
 
ほとんどお休みでした
 
 
休日でもL字座りを意識して
 
お過ごしくださいね〜
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
 
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ち Sakurada