運動が大嫌い!という方へ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
汗のかき方というのは人にもよりますが
 
年齢にもよります
 
特に更年期に入った女性は
 
今までにないほどの汗をかくことが多く
 
本当に大変ですあせる
 
 
若い頃にはすぐに乾く汗も
 
高齢になるとベタベタ汗に変わります
 
それは体内のミネラルが出てしまうのも
 
原因だと言われてます
 
 
ミネラルが出る原因のひとつが
 
「運動不足」です
 
様々な病気や症状の原因が
 
この運動不足ですが
 
日本の成人以上で運動をする人は
 
たったの30パーセントだけなのだそうです
 
 
運動をしない理由は
 
運動が嫌い
 
時間がない
 
仕事で体を動かしている
 
面倒くさい
 
などだと思います
 
 
私も更年期なので汗をかきますが
 
若い時と変わらず乾きやすいのは
 
普段から運動をしているおかげです
 
良い汗をかくにはやはり運動が良いのですが
 
運動する時間が絶対に確保出来ない
 
という方は
 
普段の歩き方を見直して
 
出来るだけ筋肉を使う歩き方に変えてあげると
 
多くの筋肉が働き
 
様々な病気の予防にもなる事でしょう
 
 
歩くのも嫌だという最悪の場合
 
岩盤浴も良いけれど
 
それも面倒だという場合は
 
食物で発汗させる事も可能です
 
 
今年の夏は梅干しがたくさん売れたそうですね
 
梅干しは塩分も摂取できますので
 
熱中症にも良いですし
 
発汗作用も促せます
 
 
発汗させるための食べ方は
 
梅干しをオープンで3〜5分焼き
 
生姜・醤油をお好みで入れて番茶を注いで飲むだけ
 
 
私は18年ほど前に
 
マクロビオティックをしてましたが
 
その時に「梅しょう」と言うのを飲んでました
 
それは梅と醤油を混ぜてペースト状にしたのに
 
番茶を注いで飲むものだったのです
 
 
焼き梅干しは血液サラサラ効果や
 
ダイエット効果も期待できるとか
 
 
また
 
ショウガも
 
基礎代謝アップによる免疫力が向上し
 
美肌効果もあるそうですが
 
私の場合は
 
それを作って飲む事が面倒です...ガーン
 
 
運動の方が気持ちも上がりますし
 
何と言ってもその後のビールが美味しい!!
 
泡も美味しい〜ニコニコ

 
最近は娘がまたウツになりまして
 
人混みが嫌だと言う娘を連れ出し
 
昨日はお祭りに行ってきました〜
 
 
気分が滅入っても
 
運動さえあれば気持ちが上がりますが
 
ウツの人にとっては
 
運動はハードルが高いものです
 
 
昨日から1週間娘が自宅に滞在しますが
 
私は2日間東京出張なので
 
寝たまま出来る運動をするように
 
道具をセットしてきました
 
 
1時間寝ている時に動画を見ると言う話しで
 
「昨日のブログ」左矢印で紹介した道具が
 
話題になったと言うわけでした音譜
 
 
今朝の東京行きは
 
お盆休みの方が多いせいか新幹線は満席でしたビックリマーク
 
上りは空いていると思ってましたが
 
遊びに行く方が多いせいでしょうかはてなマーク
 
 
今日はお台場でエゴスキューの講習会
 
夜はお台場で花火大会が開催されるので
 
早目に退散したのですが
 
今まで見た事もないくらい
 
ゆりかもめが混んでました…あせる
 
 
ゆりかもめ途中下車してウォーキング

ホテルにチェックインしたら
 
東京タワーが綺麗に見えました〜
逆側だったら花火大会が見えたかもしれませんが
 
残念!
 
途中の歩道に人がたくさん待機していたのは
 
絶好のポイントなのでしょう〜
 
 
ホテルからの夕焼けも綺麗でした

 
東京タワーから花火が見れそうなので
 
問い合わせてみたら
 
凄い人だそうで諦めましたガーン
 
でも
 
花火大会の時間に
 
エレベーターホールに行ったら
 
窓から花火が見れました〜

満足です🎶
 
 
 東京の夜は暑いですね…
 
明日は渋谷でウォーキングレッスンです
 
今夜は出かけずにゆっくりホテルで楽しみます♪
 
 
お休みの方も
 
ごゆっくりorお楽しみくださいニコニコ
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
 
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ち Sakurada

 

 く