七夕飾りの中をウォーキング♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
今日は美しい七夕飾りを観てきました

仙台市在住の方は
 
七夕飾りを観に行かない方が多く
 
私もたまたま通りがかる以外は
 
観に行く事はありません
 
 
ところが今日は
 
たまたま通りがかり
 
ゆっくり楽しむ事ができました
 
 
今日から開催されている仙台七夕祭りは
 
3日間の天気が全部雨の予報です…
 
 
昨日のブログで
 
アーケードは雨が当たらないと書きましたが
 
駅からTの字に伸びている
 
アーケードの端の方は
 
お店の前だけ雨が当たらない作りなので
 
せっかくの七夕飾りは
 
ビニールに覆われてました
 
3メートルほどの長さのビニールは
 
七夕専用なのでしょうか?
 
それ以外のアーケードは
 
雨が当たらないので飾りがたなびいてました
 
 
七夕飾りには意味があります
 
 
七夕飾りには賞も与えられます
 
金賞はこの飾り
 
こちらは銀賞
 
こちらは努力賞
かなり手が込んでます
 
賞を受賞した飾りは
 
多くの方がカメラを向けているので
 
すぐに分かっちゃいます音譜
 
 
Tの字のアーケードの
 
駅から二手に別れる部分には
 
毎年小中学生達が作る
 
大きな飾りが設置されます
 
今年のはこちら
折り鶴8万8千羽は圧巻です
 
多くの方が下から撮影してましたので
 
私も下から撮影したのがこの最初の写真です
キレイ〜ドキドキ
 

七夕飾りは
 
アーケード内のお店がそれぞれ飾るのですが
 
全部で3000本ほどあるそうです
 
 
様々な飲食店が出店していたり
 
市役所前広場や歩道などには
 
たくさんの露店が出店されていてます
 
 
私は七夕に関係のないケバブや

ガーリックシュリンプや春雨サラダなど
 
夕食のほか
 
洋服まで買って帰ってきました
 
 
東京にお住いの
 
25年前の生徒さんとお会いしましたが
 
他の都市からいらした方は
 
仙台の涼しさに驚いた事でしょう〜
 
寒かったくらいですもん…
 
昨日より約12度も低く
 
夕方の気温は20度ですよ…
 
 
私はトータルで1時間ウォーキングしながら
 
かなり多くの飾りを観れました〜
 
東京からは新幹線で約1時間半
 
日帰りも可能ですし
 
避暑地ですので訪れてくださいませ〜
 
 
 
昨夜は
 
私が毎月連載している
 
ウェブマガジン「OTONA SALONE」さんに
 
記事が掲載されました〜ニコニコ
 
 
ハイヒールの痛みを減らす靴選びと
 
「美しくて痛くない歩き方」って?
 
記事は「こちら」左矢印です
 
 
ぜひお読みください
 
今までの記事をご覧頂いてない方は
 
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
 
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
 
青字をクリックしてご覧くださいビックリマーク
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada