心の声は聞こえますか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
現在、日本国内では
 
エゴスキューのクラスが
 
約90カ所ほどあります
 
 
昨年の8月現在で88ヶ所でしたので
 
今年はもっと増えていると思います
 
エゴスキューの考案者
 
ピート・エゴスキュー氏は
 
「身体が健康じゃないと心の声が聞こえない」
 
と言ってます
 
 
健康とは際限のない生活を出来る事ですが
 
それは
 
子供の時のように
 
鉄棒で逆上がりが出来たり
 
うんていが出来たり
 
ハードルが飛べたり
 
マットの上でクルクル回れたりなど
 
自由に動き回れる事が
 
からだ的には際限がない状態です
 
 
多くの人は
 
自分のベストの状態を求めてますが
 
それを年のせいなどにして
 
あきらめている方も少なくないと思います
 
 
体の不調は
 
薬やマッサージなどで治そうとしますが
 
それは根本的な治療にはならないものです
 
エゴスキューは自分の力で
 
根本的な治療をする方法ですが
 
普通のエクササイズなどとは大きく違い
 
姿勢を良くしたり
 
痛みを解消する運動法なのです
 
 
昨夜はテレビで
 
「ゼロトレ」の運動法で
 
ウエスト痩せについておこなってましたが
 
骨盤の歪みをゼロの状態にする事だそうで
 
とてもエゴスキューと似ている動きでした
 
 
骨盤が歪むために
 
腹筋が使えなくなり
 
内臓が下垂したりして
 
お腹が前に出てしまいますが
 
骨盤の歪みを取るだけで
 
誰でもポッコリお腹を引き締める事ができます
 
 
骨盤の歪みというものは
 
素人には分かりにくいものですし
 
整体などで治してもらっても
 
いつもの癖が取れないと
 
また歪みを作ってしまう事になり
 
それが永遠に続いてしまいます
 
ご自分のクセに気付いて
 
ご自身でクセを治し
 
歪みを作らない習慣を身に付けましょう
 
 
 
そして
 
体が辛い時には
 
ゆっくりお休みすると良いのですが
 
心が辛い時こそ
 
体を動かすようにしましょうね〜
 
心の声にも耳をかたむけてください
 
 
エゴスキュークラスは
 
仙台はもちろん
 
10月からの3ヶ月間は
 
福島市内の福島FTVカルチャーセンターでも
 
開催いたします
 
お申し込みをお待ちしております
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada