せっかく歩くなら効率的におこないましょう〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
どんなに暑くても
 
風があればまだ良い方ですが
 
気温が高いと熱風のように感じますガーン
 
 
熱風でも風は風
 
空気が動くのはありがたく感じますね
 
うちわや扇子で仰ぐのも疲れるのか
 
小さな扇風機も重宝しているようです
 
 
今日は名古屋で観測史上初の
 
40度を超えましたが
 
最近はエゴスキュー個人セラピーが多いので
 
名古屋のエゴスキュー本社と
 
Skypeで繋げてセラピーをおこなってますが
 
セラピストは
 
「外は歩けないのでタクシーを使用してます」
 
と、おっしゃってました
 
私も昼間のウォーキングはできるだけ避けて
 
夕方のレッスンだけ
 
歩いてスタジオに行ってます
 
 
テレビ番組などで紹介されている
 
オススメの歩き方として
 
「インターバル速歩」ですが
 
早歩きとゆっくり歩きを交互に数分づつ行う
 
という方法で
 
肥満解消・筋力UP・血圧低下にも効果があるそうです
 
 
先日のウォーキングクラスでは
 
それを試してみましたが
 
レッスンで歩く時に通常は速歩です
 
速歩は多くの筋肉が使われるので
 
筋力が上がり痩せやすくなります
 
しかも風が起こりますので
 
涼しくも感じます
 
そのあとゆっくり歩きましたら
 
周りの空気がどんより感じるだけでなく
 
身体の筋肉があまり使えてない事が
 
みなさん感じとられたようです
 
でも
 
速歩を急に止めると
 
汗がドッと出やすいのですが
 
ゆっくり歩きにしてから止めると
 
汗の量が少なくなりますので
 
このような暑い時には
 
目的地の近くまで行った際に
 
少しスピードを緩めると
 
着いた先で汗をかくことを抑えられそうです
 
 
インターバル速歩は
 
速歩の分数が1日合計で15分以上
 
というのが理想的だそうです
 
 
 
これだけ暑いと
 
外でのウォーキングは危険を伴いますので
 
エアコンの効いた室内などで
 
おこなえると良いですね〜
 
 
 
夕方のレッスン開始頃は
 
夕陽が沈んでいく時間です
最近はとても綺麗な夕陽や夕焼けが見えます
 
 
 
昨日もエゴスキュークラス後に
 
お祭りに行きました〜
 
お祭りの熱気が大好きです音譜
静かな通りを抜けると
 
ものすごい人!
丁度太鼓の演奏を終えて
 
舞台から降りてきた方が
 
エゴスキューのトレーナー仲間でした!
 
 
私の前で抽選券の販売が終了されましたが
 
私の目的はビァー生ビール
 
ゆっくり座って飲んでいたら
 
お隣の方から抽選券を譲られました
 
お優しいプレゼントでしたが
 
最後まで居ないので
 
御心だけ頂いて辞退いたしました〜
 
 
 
子育て中の以前の生徒さんとお会いしたりなど
 
必ず誰かとお会い出来るのが
 
お祭りの面白いところです音譜
 
 
帰りに知人のお店
 
「ピンフ堂」で追加飲みをしましたら
 
私が初めてこちらのお店に訪れたのが
 
そのお祭りの帰り道だったと
 
店主がおっしゃってましたので
 
ブログを検索したら
 
何とビックリマーク7年前ビックリマーク
 
その時のブログは「こちら」左矢印です
 
しかも私が経営していたお店の話しをしていた後に
 
私が登場した事も覚えてくださってました〜音譜
 
 
先日テレビで拝見して
 
食べたいと思っていた桃のデザート
 
そのお店を経営されている方も訪れていて
 
知り合いになりましたが
 
私と同じ名前で「ダブルちあき」な夜でした
 
 
こちらのお店は来月移転するそうです
 
しかも引っ越先は私の知人のお店のお隣だそうです
 
私の家からもっと近くなるので
 
便利になります音譜
 
 
写真の雰囲気を味わいたい方は
 
今月中に訪れてくださいね〜
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
櫻田千晶連載記事
{OTONASALONE}左矢印姿勢や歩き方はこちら
{OTONASALONE2}左矢印3秒で「美姿勢」が手に入る!
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada