こんな靴を履いている女性を見かけませんか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 

私のウォーキングに対しての想いは

 

「コチラ」左矢印をご覧ください!!

 

 
多くの女性達がお悩みの
 
「靴」
 
ヒールの無いフラットシューズから
 
ハイヒールまで
 
ヒール(かかと)の高さは様々です
 
 
体型のサイズは
 
痩せたり太ったりなどして
 
ある程度変える事は出来るので
 
洋服に体を合わせる事も可能ですが
 
足のサイズだけは
 
頑張っても変える事が出来ません...
 
なので
 
足に合う靴を探すしかないのですね
 
 
 
足の専門家のお話しによりますと
 
左右の足のサイズは違う方が多いそうです
 
 
私自身も正確に測って頂きましたら
 
左右で数ミリ違いました…
 
 
左右差がある場合には
 
大きい足の方に合わせて
 
靴を購入する事になりますので
 
小さい方がゆるくなりがちです
 
 
そういう時には
 
小さい方にだけ
 
底敷きを敷いて
 
サイズ調整をすると良いですよ
 
 
最近気になる事ですが
 
サイズの合わない靴を履いている方が多いです
 
特に若い女性
 
 
カカトの部分が
 
歩く度に脱げてパカパカしています
 
足が痛いから大き目のを買ったのでしょうか?
 
ブティックなどでも靴は販売されてますが
 
気に入ったからという理由だけで買うのは
 
あまりオススメできません
 
しかも
 
ブティックで取り扱っている靴の
 
ほとんどのサイズ表示が
 
S・M・Lの3種類のみで
 
5ミリ単位ではない事が多く
 
ピッタリの靴を見つける事が難しくなります
 
 
合っているかどうかを確かめるには
 
1.試着時にカカトの部分を確認します
 
カカトと靴の隙間が無いものを選びましょう
 
2.つま先立ちしてみましょう
 
カカトの部分が脱げないとOKです
 
 
 
私が以前に買ったハイヒールですが

買った時には上記の条件をクリアしていたのに
 
いざ履いてみたら脱げてしまいます…あせる
 
 
 
つま先用のクッションもあるので
 
先に詰めてみたりしましたが
 
思ったより効果は期待出来ませんでした…滝汗
 
 
靴が無駄にならないように
 
買う時にしっかり合うのを探してくださいねビックリマーク
 
 

私も1足見つけるために

 

10店舗以上を探します

 

それで見つけられるとラッキーなくらいです

 

 

靴の合わせ方なども

 

レッスンでおこなっております音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
 
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら

 

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

 


女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップアップ


I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada