現代人は運動不足 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人を美しくするのが大好きな

ウォーキングスタイリストの櫻田です

現代人は運動不足だと言われてますが

WHOの調査では

3人に1人しか積極的に運動していない

と言われてますが

私も様々なレッスンでお聞きしますが

それよりも低い傾向にあると感じます



運動が嫌い

苦手

だとおっしゃる方も多く

私のクラスにも

運動をした事がなかった

という方もいらっしゃいます

でも

体を動かすと

気持ちが良い

体が軽く感じる

スッキリする

凝り固まった感じがほぐれる

など

様々な不調が改善されたというご感想を

たくさん頂いております


梅雨の時に体調を崩す方が多いのは

湿度が高いと汗が乾かないので

皮膚上に汗が残った状態になります

それで皮膚がふさがれて

体内から汗が出にくくなるそうです

なので

梅雨のシーズンにこそ

身体が乾きやすい環境の中で

積極的に運動をしていただき

汗をかきやすい状態に体を持っていく

という事が大切なのです

急激な運動をいきなり始めるのも

体を傷めることになりかねません


私がお伝えしている運動ですが

ウォーキングクラスのエクササイズは

80代の方もいらっしゃるくらい

リンパから流し始め

準備運動から次第に全身を動かすものです

エゴスキューもこんなに楽なエクササイズ?

と、驚かれるほど簡単なのです

どちらも年齢に関係なく始められますし

7月からスタートする東京レッスンの

エクササイズの内容も

スカートを履いたままでも出来る簡単な動きです


ウォーキングクラスでの歩き方は

普段の歩き方を筋トレに変えるものです

運動が嫌い〜苦手〜と言う方には

どのクラスもオススメですよ〜ニコニコ



今朝は超早起きで

ある場所のオープン式典に参加して

その後

バイロンズカフェで

娘の29歳の誕生日をお祝い


積もり積もった話をして

一緒にタイフェスに行きましたが

思った以上の人混みだったので

テイクアウトしてきました
娘はタピオカ2杯飲んでましたよ 笑


その後はプライベートレッスンだったので

私はビールを我慢しました…


スタジオで

レッスン用に短か目のワンピースに着替えました
レッスン後には

友人の買い物に付き合って

スタッフと打ち合わせという長〜い1日でした〜


また明日から新しい週が始まりますね〜

またブログに訪れてくださいね🙏
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
 
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada