なぜ体の歪みは良くないのか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です
 
体に歪みがあることは
 
「良くないこと」
 
と、わかっていても
 
何がどのように良くないのかを
 
きちんと知っている方は少ないと思います
 
一番はやはり
 
体に痛みが出てしまうことです
 
おもな痛みは

 

偏頭痛

 

願関節症

 

頭痛

 

めまい

 

ひざの痛み

 

アキレス腱の痛み

 

X脚

 

O脚

 

足底筋膜炎

 

踵骨棘

 

たこ

 

うおのめ

 

外反母趾

 

内反小趾

 

腱膜瘤

 

ハンマー足指

 

首の痛み

 

肩こり

 

四十肩・五十肩

 

背中上部の痛み

 

手のしびれ

 

テニス肘

 

脊柱管狭窄症

 

脊椎分離症

 

脊椎すべり症

 

変形性脊椎症

 

脊柱側湾症

 

腰痛

 

椎間板ヘルニア

 

恥骨箱合炎

 

股関節の痛み

 

 

などです
 
痛みは無いほうが良く
 
それだけ姿勢というのは
 
良く保っていなくてはいけません
 
 

何も痛みが無い状態を体験しましたら

 

ほんの少し姿勢を悪くしただけで

 

どこがどう痛み始めるのか

 

自分の体が教えれくれます

 

 

私が教えている

 

エゴスキュークラスでは

 

姿勢が良くなるエゴスキューエクササイズ

 

Eサイズをお伝えしております

 

 

また

 

このEサイズのすごいところは

 

痛みがある状態でもおこなえます

 

ヘルニアや腰痛などの場合

 

安静にする方が多いのですが

 

逆に動かしたほうが良いということは

 

あまり知られておりません

 

 

関係学会のガイドラインが

 

3年ほど前に変更になり

 

このことにつきましては

 

「以前のブログ」左矢印に書いております

 

痛みがある時にこそ

 

エクササイズをおこなうことをオススメしますニコニコ

 

 

 

今日のエゴスキュークラスは年末年始の関係で

 

約1ヶ月ぶりとなりましたので

 

普段は自宅でおこなう方が少ないのですが

 

今回は多くの方が自宅でも実践されていたようです音譜

 

{5E2631E9-2C1C-4B63-B139-F35BE3393895}
 

 

スタジオのお花は満開ですが

 

こちらのお花は命が短く

 

昨日はこうでも今日はすでに枯れ始めています

 

image

 
私たちの命にとっても
 
上手く生きていくための大切なポイントは
 
痛みなどのストレスを抱えないことです
 
 
痛みはそれだけでストレスです
 
エゴスキュークラスは
 
いつでも体験が可能ですのでご相談ください
 
 
また
 
クラスに入れないほどの
 
歩きにくいとか
 
ひどい痛みを抱えている方には
 
個人レッスンもございます
 
動きに合わせて時間をかけておこなえますので
 
合わせてご相談ください
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada