歩く事で得られるものは | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは


 

人を美しくするのが大好きな

 

ウォーキングスタイリストの櫻田です

 

私は仙台にいる時よりも

 

どこか別の都市に行った時の方がよく歩きます

 

自分の足で歩く事によって

 

その町の雰囲気を感じる事ができます

 

そして自分の行動範囲を広げる事も大好きです

 

また

 

心の行動範囲も同時に広げる事もできます

 

たくさん歩くと楽しくなります

 

歩き始めて15分くらい経つと出るホルモンが

 

β-エンドルフィン

 

気分をハイにしてくれます

 

次はその10分後くらいにドーパミンが分泌されて

 

やる気を高めてくれるのです

 

更に15分ほど歩くとセロトニンが出てきて

 

幸せ感や満足感など

 

安らかで優しい気持ちになるのです

 

そしてそんな気持ちで

 

新しいお店やショップと出会うと

 

とってもワクワクしますし

 

路地裏などで

 

自分にしか知らないような場所を見つけると

 

やったね〜♪ などと思っちゃいます

 

 

今回も各地でたくさん歩きました

 

広尾では駅を出たら何だか見た事がある風景で

 

よく行っていたブティックが広尾でした

 

アマルフィーは素敵な品が揃ってますよ

 

 

そして

 

可愛いショップ

 

素敵なカフェ

 

疲れた時の足つぼサロン

 

珍しいデザインを取り扱っている靴屋さん

 

私が好きなデザインが揃っているブティック

 

公園

 

神社やお寺

 

ナショナルスーパーマーケット

 

美味しいメキシカンの出店

 

昼間からシャンパンが飲める場所

 

アクセサリーショップ

 

など数え切れないほどの場所を見つけ

 

ワクワクしたり癒されたりしました

 

 

また

 

たくさんの方との出会いもあって

 

心も満たされました〜

 

 

今回はピンポイントでしか

 

予定が入っていなかったので

 

各地の友人達に連絡しましたら

 

神戸の友人は私と入れ違いに仙台に!

 

大阪の友人は福岡への移動日!

 

東京の友人はその日に長野へ!

 

もう3人がダメだったので

 

他にも会いたい方はおりましたが

 

お誘いするのも諦めました…

 

 

そして

 

名古屋のクラブでは

 

アメリカのDJのイベントがありましたが

 

夜中1時過ぎのプレイらしく

 

翌日の講習会の事を考え諦め

 

名古屋を出る日に昨年参加した夜会があると

 

連絡がはいりましたが

 

夜会の用意はしてきてないし

 


ホテルを東京にとっていたので諦めました

 

コチラは昨年の夜会です音譜


 

参加には気合が必要なので急には難しい...


 

昨年の夜会の様子は「コチラ」左矢印から

 

 

そして

 

大阪を出た後に

 

札幌で親しかったDJが大阪にゲストDJで来ていると

 

昔経営していたクラブのお客様から連絡をいただきましたが

 

もう名古屋に着いた時だったので諦め

 

しかも

 

軽く計画していた事が

 

何もかもが予定通りにはいかず

 

決まっていた予定は1日おきと言うことで

 

とっても時間が余ったのでした…あせる

 

 

もうそうなったらあちこちを

 

ウォーキング&ショッピング〜音譜となって

 

結局大量に買い物をしてしまいました…

 

買ったのは

 

コート 1

 

ワンピース 6

 

ブラウス 2

 

スカート 2

 

バッグ 2

 

財布 1

 

名刺入れ 1

 

イヤリング 6

 

イヤフック 2

 

リング 3

 

靴 3

 

を購入して別送しました

 

大阪から


{E031F740-1415-4011-B169-E0539C022AFE}


名古屋と東京から


{8EEA5D73-9F1E-440B-A7DD-092195E023C7}


明日もう一箱東京からのが届きます

 

 

今回の一句

 

持たせるな  時間とカードを  櫻田に(季語なし)

 

来月の支払いが怖いです…ガーン

 

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。

 

インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜

 

instagram 「airsea66」左矢印こちら

 

Facebookもフォロー大歓迎です

 

Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


アップアップアップアップアップアップ




I love you thank you ドキドキ

Chiaki Sakurada