こんなに簡単!風邪の予防法♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 

美と健康をお伝えしている櫻田千晶です

 

 

先日の名古屋は驚くほどの寒さでした

 

前日のコートをそのまま着て行ったので

 

暖かかったのですが

 

耳だけが冷たくなり

 

初日はフードを被って歩くくらいでした

 

今日はオンラインセラピーで

 

名古屋のセラピストとお話をしをしたら

 

私の滞在中だけ寒かったようですえーん

 

 

 

いつも運動をしているせいか

 

私はさほど寒さを感じないのです

 

むしろ暑いくらいです

 

「寒いので風邪に気を付けてください」

 

と、言う言葉をよくお聞きしますが

 

寒い=風邪

 

ではないようです

 

 

今年は娘が1ヶ月以上も風邪が長引き

 

ようやく良くなった頃

 

息子にうつってしまい

 

2ヶ月以上も風邪引きが家に居りました

 

さすがの私も

 

数回ほど引き始めの怪しい症状がありましたが

 

完全に引いてしまう前に

 

ほんの少しの変化に気付く事が大切です

 

風邪の対処は早ければ早い方が治りやすく

 

私の場合はそんな時

 

葛根湯を飲み(今年から追加)

 

塩水で鼻と口のうがいをして

 

アロマオイルのオンガードを数滴飲み

 

レッスンのエクササイズをして汗をかく

 

これで

 

風邪をひくことなく無事にスルーしました

 

 

 

先日、テレビを見ていたら

 

風邪のひき始めの対処法で良いのが

 

「ひき始めのまだ汗をかいていない時に

 

気持ちの良い汗をかく」

 

それが大切なのだそうです

 

葛根湯とエクササイズ

 

両方共に汗を出す効果があるので

 

この組み合わせがとても良かった様です

 

中には

 

ひき始めにすぐにサウナで汗を流す

 

という方もいらっしゃるそうですが

 

ひき始めは周りに感染する事もないので

 

症状が出る前に入るようにすると良いですね

 

私のレッスンでも何年も継続されている方は

 

治すためにご参加される方もいらっしゃいます

 

 

さて

 

私のDVDを購入された方は

 

風邪のひき始めに

 

DVDのエクササイズをおこなってください

 

ジワっと汗が出るまでしてくださいね〜

 

きっと良くなりますよ〜ウインク

 

DVDの新しい風邪対処の利用方法でした音譜

 

年末年始の運動不足にもご利用くださいませ〜

 

 

エクササイズは免疫力を高めます

 

レッスンに通い始めた生徒さん達は

 

気付いたら風邪をひきにくい体になっていた

 

と、みなさんおっしゃいます

 

私も昔はよく風邪を引いてましたが

 

エクササイズを始めてから16年

 

今年は年の初めに

 

7年ぶりくらいに引いてしまいましたがゲホゲホ

 

今では数年に1回くらいしか引かない

 

というくらいの体になりました

 

風邪は病気の中でも軽いものです

 

引きやすいかそうでないかで

 

免疫力の高さや低さが分かります

 

エクササイズで免疫力をアップしてくださいね

 

さらに

 

私は風邪を引かないビックリマーク

 

と、思い込む事も大切です

 

無かった事にするのです

 

私もレッスン後にいつも

 

アルコールでノドを消毒しています 笑

 

なので引かないのかもしれませんね〜

 

 

名古屋でトナカイに変身♪耳と角がビックリマーク

{C272DA91-B993-4E56-8FCF-8B9FCFB553D5}


地下道にあった魔法の鏡で写真を写すと

 
サンタ🎅やトナカイになれます
 
 
 
名古屋のパーティーでは
 
私は手袋をしていたので
 
写真をあまり写せなかったのですが
 
プロのカメラマンが数名撮影されてました
 
その写真がUPされました〜
{990CEC9F-3B07-4DFD-AB97-32263220B63C}

 

{0E2FA3C0-B422-43D2-AA2F-D3567B89A565}

 

{38D26F03-8662-4D9C-A070-4A3D519149EF}

 

{CE80899A-1B48-4B51-9D69-A5384EC8B150}

 

{FB2A8BF1-98BE-4E7B-AA16-9C086A7BCF2C}

 

{6608C96F-68CA-4298-8BFF-AF5B59E87070}

 

{A27AF09B-E920-4AB3-B3D8-DED8911C7F3A}

 

{5A4DBE23-80D0-49FB-89CB-37447E74ACA6}

 

{61B493DE-3B34-4178-85BC-84D96175600C}

 

{86BAFFA2-9B82-4303-95C2-C21592962249}

 

{61252A67-8F20-4477-9403-040A1E74DED2}

 

{EAA37C2D-C009-4C8B-959E-E0A992D7E142}

 

{7EAC6096-8E9B-46F7-9004-2AAE06BC3F65}

 

{E85E0EB2-7097-4B5E-B0B3-B35838C03EA1}
imageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimageimage

 

パーティーが終わったので

 

今週はモリモリ食べてます

 

風邪よりも太り過ぎに注意ですガーン

 

12月は危険ビックリマーク

 

お気をつけくださいねてへぺろ

 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村
アップアップアップアップアップアップ

 


人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ

 

Lot's of Love Chiaki Sakurada