クセに気付くって困難です… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
普段から運動をしていると
 
胃腸や肝臓など内臓全般の調子も良くなります
 
でも私の弱点は心臓で
 
小さい頃から年に数回だけ
 
とてつもない痛みが襲いかかります
 
剣山が胸に刺さる様な痛みですが
 
小さい頃はスーパーでうずくまったり
 
痛みが去るまでは何も出来ず
 
ただ耐えるだけでした
 
運動をするようになってからは
 
それが数年に一度あるか無いかくらいになり
 
ここ数年は違う形の痛みに変化してきました
 
刺さる感じではなく
 
あばらの内側が全体的に痛くなる感じですが
 
ひどくならないのは
 
運動のおかげだと思ってます音譜
 
 
胃腸はかなり丈夫ですが
 
数年前にサバに当たってから
 
今までに5回ほどのたうち回ってます
 
最初は救急車で運ばれましたが
 
最近は慣れてきました音譜
 
 
あとはアロマエッセンスの助けで
 
即座に回復できてます
 
娘がアロマに詳しくなってから
 
私も色々と教えてもらい
 
風邪だと思ったらオンガード
 
食中毒にはゼンジェスト
 
鼻がむず痒いときにはラベンダーとティーツリー
 
更年期障害の汗止めにティーツリー
 
玄関には運気が上がる柑橘系で
 
レモン・グレープフルーツなど
 
アロマオイルは今でも大活躍です
 
気になる方は「コチラ」左矢印から購入可能です
 
 
でもゼンジェストは
 
食中毒の時に3滴くらい飲めば良いので
 
1本買ったら永遠に持ちそうですが
 
賞味期限って無いのかしらはてなマーク
 
昨日も胃腸を壊しましたが
 
ゼンジェストを飲んだら
 
今日にかけて胃腸の音がすごくて
 
修復を頑張っている様ですニコニコ
 
 
さて
 
昨日は中学校でのレッスンでしたが
 
今回のご縁が凄くて
 
私のエゴスキューのクライアントさんが
 
保健体育部の部員になったそうで
 
部員20名ほどでくじ引きをしたら
 
何と!当たってしまい
 
というかはずれはてなマークてしまい
 
部長になってしまったそうですビックリマーク
 
 
それがきっかけで
 
中学校のPTAレクリエーションで
 
ウォーキングレッスンを企画してくださり
 
お招きいただく事になったのでしたニコニコ
 
 
レッスンには私のまつ毛パーマを依頼している
 
プライベートレッスンを受講された方もいらして
 
また
 
突っ込みを入れてくださる方の存在も
 
笑わせ度合いが増すというものです 笑
 
 
中でも肩の高さが左右極端に違う方が
 
歩き方を修正するだけで
 
1時間後には左右対象になりまして
 
向かい側のお母さん達が
 
私よりも先に気付いてくださいました音譜
 
 
足のつま先の向きを左右対象に出す
 
これを改善しただけなのですが
 
クセを直す
 
という事は
 
気付けば簡単な事ですが
 
クセに気付けない方が多いです
 
気付く方法は
 
他者に見てもらうしかありません
 
整体などで治しても
 
数日はキープ出来ますが
 
またクセが出てしまうと
 
元に戻ってしまいます
 
根本から治すにはクセを治しましょうビックリマーク
 
 
 
昨日の出来事は
 
体調が悪く詳しく書けなかったので補足です
{B6E8F251-D2D4-49F9-B83E-D7A2D559A413}
 
知人の絹代さんが本屋さんを始めてました
{A88B4640-477C-4DDC-86C6-0892DB06B508}

ペンギン文庫さんは移動式のとっても可愛い書店
 
絶えず満員でした音譜
 
 
素敵な演奏を披露されていた方々は
{D2B6842F-7B88-4837-81BB-A30CF62E7720}
 
各地で演奏されているそうです
{35ABD725-2B90-40DA-BF8D-C05CA4FDC951}

動画はコチラ

 
市民会館の前のイベントの主催者が知人で
 
娘を紹介しました
 
そして娘が作った動画です


 
 
昨日書いていませんでしたが
 
訪れた中学校の近くに
 
ブティックとシューズショップ
 
「FLAT's102』がありまして
 
以前訪れた時のブログが「コチラ」左矢印です
 
夏に活躍した楽な靴の様な冬物があるかなぁ〜と
 
のぞいて見ましたが音譜
 
美味しそうなお芋を頂いてきちゃいましたラブラブ
 
 
 
最初に訪れた時に
 
入り口の絵が可愛いと思ってましたら
{A2B60A2C-DCA9-411A-A835-946CF8D26ED5}
 
{6B49AA0C-6E3B-4434-83EC-8BFE678833C6}

これがウエノイチロー氏の作品でした
 
夏の暑い日に描いてくださったそうです音譜
 
ブティックのオーナーとウエノ氏は
 
高校生の頃からのお知り合いなのです
 
ご縁って凄いです〜ビックリマーク
 
 
靴のお悩みは
 
ご主人が靴のプロですので
 
こちらのシューズショップがオススメですよ
 
HPは「コチラ」左矢印です音譜
 
 
軽いお悩みは私にご相談ください音譜
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

I love you thank you ドキドキ
Chiaki Sakurada