意外な副作用 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私が教えているエクササイズには
 
痩せるという副作用があります 笑
 
そんな副作用は嬉しいものですが
 
ありがたくない副作用もあるものです
 
 
先日のテレビ番組では
 
美のカリスマと1週間一緒に生活をして
 
どのくらい痩せるのかはてなマーク
 
という内容でしたが
 
3人のカリスマに従い
 
実際に運動をした方がお二人で
 
寝るだけでエステをする方がお一人
 
そのお二人の方が痩せ方は大きかったのです
 
運動した方はそれぞれ約5キロ減ってました音譜
 
 
道具を使用して運動をする物はともかく
 
貼るだけで自動的に筋トレが出来るとか
 
乗るだけで痩せるなどという
 
器具が販売されてますが
 
 
何もせずというのはどうかなはてなマーク
 
副作用の問題はないのかなはてなマーク
 
と、ちょっと思ってました
 
 
最近はレッスンご参加された方が
 
とにかく運動が嫌いで
 
乗るだけのを購入したら
 
三半規管がおかしくなってしまい
 
メニエール病になってしまって
 
楽に痩せたいと思っていた自分を
 
反省しているそうです
 
 
やはり自分で身体を動かす事の大切さに
 
やっと気付きましたとおっしゃってました
 
 
昔は狩をしたり
 
水を汲みに行ったりして
 
生活するだけで多くの筋肉を使用してましたが
 
便利になってしまった現代は
 
エクササイズであえて身体を動かす事は
 
逆にしなくてはいけない事になりました
 
 
ところが
 
自然ではない道具が多く開発され
 
何年も経てばその統計が取れるかもしれませんが
 
すぐに飛びつくのは
 
危険なのかもしれませんね
 
購入する際には
 
その辺も考慮されると良いかと思われます
 
 
さて昨日は仙台市に
 
約1000人の消防士が全国から集まり
 
日頃鍛え抜いた救助技術を披露する大会でした
 
陸上8種と水上8種の技を拝見できます
 
 
毎年場所を変えておこなうため
 
仙台での開催は珍しく
 
見に行こうかと思ってましたが
 
ライブ配信されていて
 
自宅で楽しむ事ができた上に
 
細部まで拝見する事ができました
 
機能的な体と言うものは
 
見ていて気持ちが良いものです
 
スタートの様子
image
腕と足だけで進みます
image
 
しかも無駄な動きがあると
 
1歩だけでもタイムのロスに繋がりますし
 
その1秒が人命救助にとって
 
生死を分ける1秒かもしれません
 
普段から訓練されているので全然無駄がないのです
 
無駄な動作が無い事は見ていて美しいです
 
 
利府のグランディには下記のように設置され
image
観客席はテントの下ですが
image
生配信の方が細部を拝見できて色々と学べました
 
 
昨年は愛媛で今年は仙台でしたが
 
来年はどこなのでしょう〜
 
今年のHPは「コチラ」左矢印です
 
 
前泊後泊の方がいらっしゃるそうで
 
この3日間は仙台の町中に牛タンを求めて
 
全国の消防士さん達が歩き回っていると思います
 
一昨日たまたまお会いした消防士さんから
 
その大会の事をお聞きしましたが
 
終了後は心おきなく飲めるとおっしゃってました
 
仙台は32日間連続で雨でしたが
 
昨日だけ凄く天気が良くて
 
大会に支障がなくて良かったですニコニコ
 
 
 
実は私の人生最初の彼氏が
 
今現在消防士なのです
 
小学5~6年生の同級生で
 
中学1年生からの彼ですが
 
手も繋いだ事がないくらい
 
ピュアな思い出の彼氏 笑
 
中学を卒業して30年後の同窓会で再会しましたが
 
40年経った今でも
 
誕生日にお祝いの言葉を頂いております
 
懐かしさが蘇りました
 
 
その元彼は怪我をよくするそうで
 
やはり決まった動きでは
 
一定の筋肉しか動かさない事が多く
 
若い頃には耐えられていても
 
そういった事が怪我の原因になるのかもしれませんね〜
 
 
やはり体はまんべんなく動かす事が
 
理想的なのであります
 
ウォーキングクラス
 
エゴスキュークラスは
 
全身をまんべんなく動かすエクササイズです
 
エゴスキューにつきましては「コチラ」左矢印から
 
ウォーキング
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ
 
いつもポチッをありがとうございますニコニコ

Lot's of Love Chiaki Sakurada