ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
人生が上手くいく方法を
 
何とか取得したいと思い
 
私は鬱で引きこもっていた間に
 
様々な本を読んで学びましたが
 
その中で
 
何も考えない事が大切だ
 
と、いうお坊さんの著書を読んで
 
それを身に付けられるように頑張りました
 
 
先日は
 
病を防いで寿命を延ばすテロメアについて
 
たけしさんの健康番組で放送してましたが
 
マインドフルネスを利用して
 
病を防ぐものです
 
2年前に私がおこなった瞑想法が
 
実はマインドフルネスだったのです
 
 
背筋をまっすぐにして
 
目を閉じて
 
楽に座り
 
呼吸を意識する
 
最初は3分そのまま過ごすだけ
 
慣れてきたら時間を長くしていくと良いのですが
 
もっと慣れてきたら
 
いつでもどこでもそれが可能です
 
 
マインドフルネスは 
 
ストレスを軽減させることによって
 
テロメアを保全します
 
更に現在に集中する事によって
 
ストレスを作らない方法なのです
 
 
要は
 
「いまここ」にいることを意識するのです
 
人は
 
過去の事や未来の事を
 
いつも考えていて
 
頭の中はいつもそれで満タン
 
という状態になっている事が多いです
 
でも過去に起きた状況は変えられないし
 
未来も思い通りにはいかないものです
 
 
それを考えないという方法で
 
ストレスを改善できるのですから
 
これはやった方が良さそうですよ〜 笑
 
 
過去や未来に翻弄されると
 
気持ちが落ち着かないものです
 
今にフォーカスする事によって
 
心の安定も手に入れられますので
 
最初は3分という時間を確保して
 
実際におこなってみてくださいね〜
 
 
話しは変わりますが
 
先日の名古屋のエゴスキュー講習会で
 
ランチの時間に
 
新潟の方が長岡の花火大会が綺麗だったと
 
写真を見せてくださいました
 
 
今日は車で30分北へ行った所で
 
ウォーキングレッスンをしましたが
 
その方向の泉中央という場所に
 
VR(ヴァーチャルリアリティ)を体験できる
 
場所が期間限定で出来ました
 
 
名古屋から帰宅した翌日に
 
VRで長岡の花火大会を見られるという事を
 
ポストに入っていた広告で見つけて
 
今日早速行って見ました〜
 
 
こんな感じで体験します
{684EFA2F-5CC2-4A07-8841-8671D6BCED5D}
川のほとりの最前列で観れる花火は
 
本当に綺麗で
 
音も振動も迫力がありました
 
それ以外にも
 
360度の景色を楽しめながら
 
初音ミクちゃんのショーなどが見れたり
 
ゲームをプレイしたりできます
 
本当に素晴らしい架空の世界の中で
 
タップリ遊んできましたが
 
また行きたいです
 
 
場所は泉中央のArio(アリオ)2階
{EC82B33E-0606-4E1A-A4B4-14BE3FC4A2FE}
泉区では今週末土曜日に
 
本物の花火大会が開催されます〜花火
 
 
これは敵を切るゲーム
{FC551213-4C41-494E-96EB-9B608D66F1C6}
 
 
{7151BD98-9B10-4800-BEC3-B9EEC42C593E}
打つとか切るとかのゲームはしませんでしたが
 
男の子は好きそうですよね〜音譜
 
 
今日は息子が

明日から始まる全国から144名が参加する
 
ゲーム大会の手伝いに行ってますが
 
いつまで経ってもゲームが好きですニコニコ
 
その大会エントリーのツールを
 
息子がプログラムを作成したそうで
 
張り切って出かけました 笑
 
 
帰りはアリオ1階の31アイクリームで一息ついて
{0B137C5D-FDB7-4FEA-885B-52111DC8EA84}

帰宅してブログを少し書き
 
娘とのデートに行ってきました
 
東京から仙台に凄い起業家がいると言う事で
 
娘に会いにいらしてくださった方が
 
ブログで娘の事を紹介してくださいました
 
最近の娘
 
その方は仙台移住までお考えくださったそうで
 
記事は「コチラ」左矢印からご覧くださいビックリマーク
 
 
今日も楽しい1日でした照れ
 
あっという間に週末ですね〜
 
良い週末をお過ごしくださ〜い星キラキラキラキラキラキラキラキラ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ

 

いつもありがとうございますニコニコ
Lot's of Love Chiaki Sakurada

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。