長生きのコツとは | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
長生きしたいですか?
 
長生きは3割がDNAに関係しているそうで
 
ぎんさんは108歳でお亡くなりになりましたが
 
その娘さん達もお元気で
 
長生きされていらっしゃいます
 
DNAは凄いですね〜
 
 
娘さんの血管年齢を調べたところ
 
実際の年齢よりも20〜30歳も若かったそうです
 

見た目も90代とは思えないほどお若いですが

 
若く見える方は血管年齢が若く
 
心筋梗塞・脳梗塞の予防にもなるそうです
 
 
実年齢が若いと思う高齢者は
 
死亡率が低いと言うのですから
 
見た目も大切なのです
 
見た目をを気にしなくなったら
 
老けていく
 
という事もお聞きした事がありますので
 
気を付けたいものですね
 
 
きんさんぎんさんの娘さんは
 
98歳と93歳だったと思いますが
 
93歳の方は自転車を乗りこなしていて
 
歩くのもスタスタ歩き
 
90代とは思えない早さでした
 
歩く速さが早い方が
 
将来健康でいられる確率は
 
2.5倍程度上がるそうです
 
私のウォーキングレッスンでも
 
初心者の方はレッスン歴の長い方達の
 
スピードに驚かれますが
 
みなさん歩くのが早いです
 
 
娘さんは毎日運動もしていて
 
その運動が
 
私のスタジオでもしている運動と一緒で
 
嬉しくなってしまいました
 
 
 
さて
 
お盆休みが終わりそうですが
 
今日は娘と楽しんできました
{643844D3-DBBE-4266-AA91-FA51ACCD2246}
 
今日はこれからもスタッフと打ち合わせなので
 
短いけど終わります
 
 
また明日も訪れてくださいませ〜ニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada