ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


テーマ:

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
最近色々な面白いお話しを聞いてますが
 
ひとつはオカマの話し
 
蔵王にはお釜があります
 
仙台の近くには塩釜という釜もありますが
 
蔵王のお釜と塩釜のふたつの釜の間の距離は
 
直線で77キロなのだそうです
 
77という数字はこちらでは馴染み深く
 
誰もが知っている地元の銀行
 
七十七(しちじゅうしち)銀行は
 
全国で77番目にできた国立銀行らしいです
 
77に、ちなんだお話しでした
 
 
そして仙台近郊には車で30分程度で行ける
 
秋保という有名な温泉地がありますが
 
そちらで連日行列ができているピザ屋さん
 
 
昨日は初めて訪れましたが
{EEA2A370-56DC-4748-A8C6-E418A1CB2656}
 
こちらのお店の隣には小さな教会があります
{58F50357-6B64-42D8-968B-C83000C24058}
なぜこの教会が出来たのか謎でしたが
 
昨日はこちらの建主さまと偶然お会いできて
 
詳しいお話しをお聞きしました
 
それはこの後に紹介しますね
 
 
更に
 
毎日雨続きの東日本ですが
 
今年2017年は龍の年なのだそうです
 
龍と言えば龍神さま
 
龍神さまと言えば雨
 
2003年の事は今でも覚えてますが
 
仙台で8月初めに梅雨明け宣言が出て
 
8月のほとんどが雨でした
 
9月18日には梅雨明けしていなかった
 
と発表されたそうですが
 
今年もそんな風になりそうです…ガーン
 
 
昨日はしいたけ占いのしいたけさんが
 
「緊急提言」として
 
ブログに書いていた事が衝撃的だったそうで
 
娘がリンクを送ってくれました
 
最近、仲違いが多いと思う方は是非お読みください
 
 
 
さて昨日は
 
娘が運営に携わっている秋保の古民家
 
古民家でキャンプをするこみんぴんぐは
 
11:00にお客様がチェックアウトして
 
12:00に日帰りご利用の方が
 
チェックインするらしく
 
1時間で清掃を終えなくてはいけなく
 
私も手伝いをする事になりました
 
ものすごい広さで
{61800156-A7ED-44C8-A95C-A34C40FFF517}
 
とても可愛い作りです
{71963D4C-6AB8-4140-A420-8D0EA11BDE0A}
和室も2部屋ありますので
{8639373F-80CD-4806-AE94-4034F0937AE9}

大人数対応してますが今月も満員です
 
最近売りに出したそうなので
 
秋までには閉めるそうですよ〜
 
ご利用はお早目にビックリマーク
 
 
掃除が終わってピザを食べにドットーレへ
 
靴を脱いで入りますが
 
靴箱以外にこんなに混んでいるのです
{85B546F5-FC04-4D51-BE91-10E97FEDAC8F}

行列ができるピザ屋さんです
 
 
震災後に娘と一緒にカフェ巡りをしてましたが
 
その時の友人からの助言がキッカケでした
 
私が挫折から立ち直ったその時の記事は「コチラ」左矢印です
 
 
その時行ってた喫茶店
 
「理科室のオルガン」のオーナーがオープンした
 
ビザ屋さんなのだそうです
 
「その時の記事」左矢印に書いたプリンもありました
 
 
店内には「理科室のオルガン」の片鱗が
{1EA9CC67-D86D-476C-8A47-0383983060FA}
 
{E01222D3-10C8-4772-9E42-12FC5E681C61}
 
サラダ
{4D8DC0A7-94B9-4E91-B5B1-80A0461C83D0}
 
4種のチーズピザ
{EC08514C-67F2-43E6-A751-5DEAE31EDD35}
 
デザートピザなど
{0608BA7B-07D9-44C7-B963-6DFA387F6326}
普段はミミを残してしまう私が珍しく完食
 
お腹いっぱいでしたが
 
その隣にあった天然酵母ベーカリー
 
「森の貝殻」が気になり入店
{8682D815-017F-48D9-BB08-9503FA2FDC89}
美味しそうなパンやスコーンを買いました〜
 
カフェが期間限定で併設されていて
{D6ACCF37-F2F9-4C80-B756-5D955132967B}
 
たまたまそこにいらした方が
 
私を見た事があるとおっしゃりお話ししましたら
 
何とビックリマーク「ドットーレ」のオーナーのお母様でした
 
ドットーレはお母様のご実家を改装したそうで
 
その隣の教会は
 
お母様が6歳の時に見たアニメ
 
「フランダースの犬」に感動して
 
最終回で見た死のシーンがキッカケで
 
12歳の時に2人(1人と1匹)のために
 
教会を作ると決意したそうです
 
50年後にそれが実現したそうで
 
心優しいお母様に感動しました
 
今ではカフェの周りに
 
フランダースの犬にソックリの犬が多く訪れ
 
晴れの日はカフェの外でも
 
ワンちゃんと一緒に飲食が楽しめるそうです音譜
 
 
ドットーレのオーナーは
 
ピザの生地をできるだけ発酵させないように時間をかけて
 
出来上がった時には
 
既に消化している位の軽さになるように
 
計算し尽くされているそうで
 
どおりでミミが軽く食べられたと思い納得したのでした
 
 
様々なお話しをお聞きして
 
次は「秋保ワイナリー左矢印へ向かいました
 
娘に聞くまで存在を知らなかった私あせる
 
ワイン畑を見ながらワインを楽しめます
{813DB3A5-A6DF-4088-959A-4534545E9650}
 
最初はロゼ
{DC451199-4417-4410-9C77-2782893EA61D}
奥のカウンターでオーダーします
image
可愛いアクセサリーや雑貨なども扱ってますが期間限定です
image
そして赤ワイン
image
 
その後は娘の買い物に付き合い
 
私もスリッパなどを購入して
 
その近所にある「ウエノイチロー」左矢印さんの
 
アトリエに立ち寄りました音譜
 
名刺だけでも運気が上がりそうですのでおすそ分けニコニコ
image
ほんの少し立ち寄る予定が
 
龍の絵をオーダーをする事になりました音譜
 
 
車に乗ったら
 
次のスタッフ飲み会まで1時間弱ビックリマーク
 
急いで車でブログを書いて自宅でUPし
 
着替えてまた秋保へ行く娘に送ってもらいました
 
 
東京スタッフのゆきちゃんと
image
仙台スタッフが合流するのは年に数回しかないので
 
6時間も盛り上がりました〜音譜
 
その後3軒目は「Bar gallo左矢印で3時まで飲み
image
15時間も飲んでいた事になります滝汗
 
 
帰宅して寝て起きたら3時ビックリマーク
 
夜中の3時と勘違いしたら午後3時でしたビックリマーク
 
そのため休日最後の今日は短い1日となりましたあせる
 
今夜は食事に行く予定が延期になり
 
ゆっくり長いブログを書くことができましたが
 
お読みくださってありがとうございました
 
 
お盆休みを目一杯楽しみましたので
 
明日からまたレッスンを頑張ります照れ
 
 
お休みだった方は
 
明日からお仕事の方が多いと思います
 
張り切って頑張りましょう〜ニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。