痛みのある方に多いタイプとは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
痛みを解消できるエクササイズ
 
「エゴスキュー」は
 
アメリカのピート・エゴスキュー氏が
 
考案したものです
 
 
アメリカはクリニックで
 
一人一人に最適なエクササイズが処方されます
 
グループでするのは
 
日本だけなのです
 
もちろん日本にも
 
アメリカのクリニックのように
 
個人セラピーもできるサテライトスタジオも
 
全国各地にございます
 
 
私のスタジオも個人セラピーの受講が可能です
 
痛みのご相談は「コチラ」左矢印までどうぞ音譜
 
 
エゴスキューでは
 
エクササイズをおこなう時に
 
独特な立ち方をします
 
それは骨や関節を垂直水平に保ち
 
体に歪みがない状態を作りながら
 
エクササイズをする訳なのですが
 
この立ち方をするだけで
 
辛いとおっしゃる方もいらっしゃいます
 
立つだけなのに不思議です
 
 
その立ち方とは
 
親指の付け根の部分に
 
こぶしひとつ入るくらい開けて
 
両足を股関節幅に開きます
 
両足の第2と第3指の間とかかとを結んだ線を
 
平行にします
 
文章にしても分かりにくいですが
 
実際にして頂いても
 
最初は難しいと感じられるようです
 
 
立つ・座る・寝る時の全てのエクササイズで
 
この足の形を作るのですが
 
この形にしないと
 
エクササイズの効果にも関係してきますので
 
重要なポイントでもありますニコニコ
 
 
エゴスキューは
 
ご紹介されてご参加される方も多いのですが
 
「忙しい」
 
と、おっしゃる方が多いのに
 
私も驚きます
 
自分の事よりも
 
人のために動き回っているためか
 
自分の時間が取りにくいようです
 
人のためになるためには
 
先ずはご自分の健康が大切なのですが
 
そこに意識が回らないのかもしれませんねあせる
 
 
ご自分の痛みは自分でしか感じられません
 
それも何かのサインですので
 
サインを聴いてあげるとよいですよね〜
 
 
 
昨日は東京で
 
新幹線に間に合わなくなりそうで
 
かなりの距離を走りましたので
 
今日は少し筋肉痛ですあせる
 
間に合って良かった〜照れ
{A64115A2-08F3-47BE-80DC-242240B2520A}
 
3日間10センチのハイヒールでしたからね〜
 
何てウソです
 
10センチですが
 
前の部分も高い
 
プラットフォームのデザインだったので
 
走るのも楽でした 笑
 
 
1日目の夜は盆踊りで踊り
 
その後は3時までクラブで踊り
 
翌日は早起きして
 
10時から夕方まで歩いてました
 
自分でも元気だなぁ〜と思います
 
クラブの写真はインスタをご覧くださいね音譜
 
 
これも毎朝のエゴスキュートレーニングと
 
週に1度みなさんと一緒にする
 
ウォーキングクラスのエクササイズの賜物ですニコニコ
 
 
昨日は夕方仙台に着いて
 
荷物だけを自宅に置いて
 
娘がプロデュースした
 
シェアハウスのパーティーに参加しました
 
こちらで6件目のプロデュースです
{1204CB7F-3991-4DC4-871A-797D116DB95B}
午後に開催したフリーマーケットには
 
ご近所さんがたくさんお集まりくださり
 
夜のオープニングパーティーにも
 
20名ほどいらしてくださり
 
料理までお手伝いして頂きました
{AFDFA949-15C9-407A-AA5F-6F8EDBA57F34}
大いに盛り上がり
 
楽しいパーティーでしたハート
 
 
金庫が座布団入れになっているのはウケました
 
{BF65DFD6-AC50-441A-9807-875C904BA7AD}
 
ここ越路は
 
地主の越路さんの名前が地名になったほどで
 
先日娘と行った芸術的なお寿司屋さんの
 
近くでもあります
 
窓からの見える景色は愛宕
{BEC3075A-564E-45E1-9534-D5DCC07839FD}
 
良い環境です
 
仙台のホテルがどうしても取れないなど
 
本当にお困りの際には宿泊も可能ですので
 
ご相談くださいね〜
 
来月からは娘もこちらへ引っ越します
 
 
お寿司屋さんに行った時に書いたブログは
 
 
敏感な生徒さんからは
 
娘の写真が元気が無いとご指摘がありましたが
 
実はこの日の前日
 
娘の子宮の病気が再発したという事で
 
落ち込んでいたのでした
 
 
その後の検査で
 
ひどくはないと分かり
 
今は元気に動き回っております音譜
 
 
親子共々いつもありがとうございますビックリマーク
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada