聞く・聴く・きく事って意外と難しい... | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
先日は名古屋で
 
エゴスキューセラピストの講習会を受けましたが
 
名古屋本社のスタジオのお手洗いには
 
言葉と写真が何枚か飾ってあります
 
偶然にも
 
いつもその時の自分に必要な言葉が届くのです
 
 
ひとつはこの写真
 
{7C12C9DF-95D3-4B34-9F7B-88FCFD77B54E}
ミミ 笑
 
 
中国には
 
「君子の学問は耳から入ってこころに定着し
 
それからカラダ全体にゆきわたるものである」
 
という言葉があるそうですが
 
聞くのは簡単ですが
 
心に届くように聞いて
 
体全体に行き渡らせるのは
 
難しいものです
 
 
「聞く」という言葉でも
 
文字違いで「聴く」もあります
 
こちらの方が私は好きで
 
文字通り
 
14の心できくという
 
正に心が関係してくる「きく」なのです
 
14の心というのが
 
以下の心だそうです
 
1.「美」しい心で聴く

2.「新」しい心で聴く

3.「広」い心で聴く

4.「楽」しい心で聴く (きいて、たのしくなる)

5.「嬉」しい心で聴く (きいて、うれしくなる)

6.「面」白い心で聴く (きいて、おもしろさがわかる)

7.微「笑」みの心で聴く (きいて、ほほえましくなる)

8.素「晴」らしい心で聴く (きいて、すばらしさがわかる)

9.「悲」しい心を聴く (かなしみを共感する心できく)

10.「苦」しい心を聴く (苦しみを共感する心できく)

11.「愛」しい心で聴く

12.「労」わる心で聴く

13.「憂」う心で聴く

14.感「謝」する心で聴く
 
なかなか難しい事ですね〜
 
 
私も聞きながら次の話の準備をする事が多くて
 
反省の毎日なのですが
 
エゴスキューの資格を取得してからは
 
できるだけ聴く努力をするようになりました
 
今でも本当に難しいと感じています
 
 
 
さて
 
今月はレッスンやパーティーで
 
3回目も訪れた東京では
 
ラジオに出演させていただく事になりまして
 
金曜日に収録して来ました〜
 
 
8月10日放送開始予定です
 
また近くなりましたら
 
ブログでご案内いたします
 
ネットでも聞けるラジオですので
 
どうぞお聞きくださいませ〜
 
 
今回の東京での3日間は
 
たくさんの出会いもありまして
 
実りの大きい滞在となりました
 
多くの方に美と健康をお届けできますよう
 
これからも頑張らなくてはいけません
 
 
いつも応援していただきまして
 
本当にありがとうございます
 
これからも改めてよろしくお願いいたしますニコニコ
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada