今日はマヤ暦の「時間を外した日」でした〜明日からは! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
かつての日本人は旧暦を使用していました
 
毎日の生活に太陽と月の動きが
 
密接に関わっていたのです
 
28日周期で13ヶ月プラス1日で365日
 
女性の月のものも
 
お肌の新陳代謝も
 
28日周期が自然なのですが
 
それはやがてグレゴリオ暦に変わりました
 
 
マヤ暦も旧暦と同じで
 
28日×13ヶ月+1日で365日というサイクルです

マヤ暦の「プラス1日」というのが
 
グレゴリオ暦の7月25日にあたります


マヤ暦では7月24日が1年の終わりなので
 
大晦日という事になります
 
7月26日から新年がスタートするのですが
 
その間の日の7月25日は
 
「時間を外した日」と、呼ばれてます

この「時間をはずした日」は
 
どの月や曜日にも時間の制限さえうけない
 
とても自由な日
 
時間から解放された1日なのです
 
ご自分の人生の流れを確認して見つめ直し
 
新しいステージへ上がる準備をすると良いそうですビックリマーク
 
 
でも25日と言えば
 
お給料が入る方も多いですよね音譜
 
月末の振り込みなど
 
バタバタしてしまう現代
 
なかなか時間から解放されないのが現実です…あせる
 
 
そんなマヤ暦を
 
コズミックダイアリーとして日本で紹介したのが
 
 
震災の時に気仙沼に来てくださり
 
無料で講座をしてくださいました
 
 
ダイアリーを出版して20年目
 
一昨日の日曜日には
 
表参道のレストランで
 
パーティーが開催されました
 
レストランの前には大聖堂があって
{8583CAC1-8D78-4A70-BCB0-40080639CA5D}

とても素敵なロケーションでした
{8E979B19-22FB-4068-A5F5-F75F30331C4A}
 
{A69BFE9A-AA63-4839-B1FF-E27A20626D75}
 
波動のバラ
{0D82D892-8406-47F1-A7A3-FB15816F2D94}
 
パーティーでは
 
昔のウォーキングの仲間や
 
過去世が一緒だった方や
 
ドレスセラピーの代表や
 
映画監督
 
和太鼓奏者
 
書道家の先生など
image
 
様々な分野でご活躍されている方々と
 
楽しい時間を過ごさせていただきました
 
たまたま手招かれて
 
後半に座った席では
 
お香エッセンス協会の代表との出会いがあり
 
その方を通して
 
週末には東京で嬉しい出来事も起こる事になりました音譜
 
またブログでお知らせいたします
 
 
また、お会いしたけれど
 
お話しができなかった方からは
 
以下のメッセージが届きました
 
櫻田さまの圧倒的な存在感は
 
会場でもひときわ目を引いておりまして
 
いったいどんなお仕事をされているのだろうと
 
すごく印象に残っております
 
ファッションもすごくオシャレで
 
姿勢も美しくものすごいオーラを放たれていて
 
あ〜素敵な女性だなぁと思ってました
 
今後ともよろしくお願いいたします
 
ご縁をありがとうございます
 
ですって〜
 
なんて嬉しいお言葉でしょう〜ハート
 
第一印象は姿勢で得をしました〜照れ
 
姿勢や印象をお伝えしている私にとって
 
本当に光栄な出来事でした
 
 
 
今日は朝から仕事の私
 
午後のプライベートレッスンには
 
25年前の生徒さんが高校生の娘さんを連れて
 
プライベートレッスンにいらしてくださいました
 
姿勢も良く美しいお母さんには
 
お嬢さんの歩き方が気になっていたらしく
 
ウォーキングの他に
 
当時教えていた礼法作法など
 
2時間たっぷり美をお伝えしました
 
 
生徒さんのお名前が義理の妹と同姓同名で
 
しかも娘さんが私の娘と同じ名前
 
嬉しい再会でした〜
 
 
夜は生徒さんが
 
印象UPのため男性を3名もお連れくださり
 
プライベートレッスンでした
 
みなさまからご紹介いただき
 
本当にありがたいですニコニコ
 
 
明日は新年ですよ〜
image
 
新しい1年を迎えましょう〜
 

よいお年を〜笑
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada