O脚は治ります‼︎ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私のレッスンでは
 
ヒザの隙間が20センチ
 
というO脚の方が
 
真っ直ぐな脚になりました
 
しかもご年齢が70代後半の方です
 
以前は
 
「O脚は治らない」
 
というのが常識だと思われてました
 
病院などでもそう言われた方もいらして
 
諦める女性も少なくなかったのです
 
 
諦めてはいけませんビックリマーク
 
程度にもよりますが
 
O脚は1時間で治る事もありますニコニコ
 
 
立っている時の姿勢や
 
歩き方を意識するだけで
 
治す事ができるのです音譜
 
 
私が提唱している
 
綺麗に歩くための
 
ウォーキング6原則の4番目では
 
O脚を治す歩き方をお教えしてますが
 
その4番目とは
 
「ヒザをすり合わせて歩く」
 
これが重要なのです
 
ヒザの間に隙間が出来ますと
 
女性らしいシルエットにはならないからです
 
 
また
 
立っている時にも
 
左右両方のヒザを付けて
 
「両足を揃えて立つ」
 
という事を心がけるだけて
 
脚は真っ直ぐになってくれます
 
 
先日は、1時間のプライベートレッスンで
 
足が真っ直ぐになった方がいらっしゃいました
{C575CAC7-EBB1-49A0-B24E-2669BC9F892E}

これくらい軽度のO脚でしたら
 
たったの1回で解消できます
 
 
右側の写真のように
 
かかと・くるぶし・ヒザ
 
ふくらはぎ・太ももの付け根の5点が付いて
 
4つの隙間が開くというのが
 
理想的な脚の形なのです
 
すぐに理想的な脚の形を手に入れられましたが
 
あとは自己流に戻らないように
 
気を付けて頂ければ
 
一生美しい脚の形でいられますニコニコ
 
 
O脚は
 
脚の形が悪く見えるだけでなく
 
骨盤の広がりにも関係してきます
 
最近知った事ですが
 
骨盤の広がりは
 
下半身が太くなるなどの見た目だけでなく
 
女性にとっては重要な関わりがあります
 
それについては後日
 
ブログに書きたいと思います
 
 
 
昨夜はレッスン後に
 
またまた友人とスタジオ近くのお祭りに行きましたが
 
スタジオを出てすぐにビールを買っていたら
 
知人夫妻とお会いしました〜音譜
 
 
娘さんは先週のブログに載せたHちゃん
{F2367504-A20D-4B61-8E38-36BDB70090A7}
 
私の座り方の真似をして
{805D63BF-B6AF-4E67-9EFD-AE1783A925E6}
脚を揃えて座ってました
 
4歳ですごい美意識です
 
 
2ヶ月前に生まれたばかりの
 
Hちゃんの妹ちゃんにも初めてお会いして
 
お祭りが終わるまで宴会してました
 
 
そのあと
 
夜中まで飲み続けて
{032BC3B6-CD4E-4C43-930A-762B33E2A990}
 
帰る頃にはお祭りのゴミが山積みに!
{9C567996-7392-4A45-9EC9-82A1D0928959}
いつもと景色が違う楽しい2日間でした〜音譜
 
 
 
今日は名古屋入りしています
 
見つけたブティックを見失い歩いていたら
 
素敵なブティックを発見音譜
 
素敵な店員さんに
 
入ってきた瞬間にモデルさんかと思いました
 
と、褒めていただき調子に乗り
 
3枚も買ってしまいました〜ニコニコ
 
 
看板に惹かれて入ったお店で携帯をみていたら
 
フェイスブックに名古屋入りした事を書いたコメント欄で
 
「土用入りしたのでひつまぶし♡ちょうどいいですね〜」
 
というコメントを頂いて
 
はっ!と気づきましたが
 
名古屋とは全く関係ない
 
スッポンを楽しんでましたあせる
 
 
明日から暑い名古屋で熱く勉強に励みます
 
みなさまも良い週末をお過ごしくださいね〜
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada