今年のテーマは大きな物を手放す! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
 
姿やかたちだけではなく
 
生き方が美しい人っていますよね
 
 
昨年から言われていた事が
 
「執着をしてはいけません」
 
と、いう言葉です
 
いや、そんなにしてないかな〜
 
と、思っていたのですが
 
これが何気にしていたんですよね〜
 
していない「つもり」だったのですあせる
 
 
今年に入ってからは
 
「執着を手放す」
 
と、いう事が私のテーマでした
 
 
今年の始めには多くの日本国民が
 
SMAPの解散という
 
大きな別れを経験しましたよね
 
 
私の生徒さんやクライアントさん達も
 
親御さんを亡くされる年齢の方が多く
 
多くの方の別れをお聞きしました
 
 
私自身もいくつかのお別れがありましたが
 
別れはいつでも辛いものです
 
 
でも
 
同じ事が起きても
 
長い時間落ち込んだ数十年前とは違い
 
明らかに
 
上手く乗り越えられるようになっていた自分がいて
 
経験って凄いなぁ〜と
 
改めて感じましたニコニコ
 
 
子育てについてもですが
 
子供が自分から離れて行くのも
 
今年の出来事でした
 
子供は子供
 
自分は自分
 
これが出来ると簡単ですが
 
それが出来ない事も多いですよね
 
寂しいですが
 
子供の自立の方が
 
自分の気持ちよりも大切なのです
 
 
ただ
 
私の場合は自分だけでなく
 
ニャン達の事を思うとより辛くなるのですガーン
 
 
さっきは娘と久しぶりに会えて
 
3分程度でしたが
 
最近の状況をブワ〜っと話してまた出かけました 笑
 
 
執着は手放せば手放すほど
 
自由になれるし幸せになれますが
 
執着すればするほど
 
自分が苦しくなっていきます
 
それが執着なのです
 
 
執着を手放す事で
 
私が心がけているのは
 
「相手を思う」事です
 
私が離婚した時も
 
「好きな人が出来たから別れてくれ」
 
と、言われましたが
 
相手を思うと
 
たまたま出会って
 
お互いに気持ちが盛り上がって止まらなくなり
 
私と別れたいと言うのは
 
もう誰にも止められない事です
 
ふたつ返事で「いいよ」と手放しました
 
 
 
私の場合は
 
旦那の浮気の期間が長かったので
 
かなり嫉妬などにも苦しみ
 
自分の身体がおかしくなった事もあります
 
言葉も上手く喋れなくなってしまい
 
自分で驚いたものです
 
なので最後は取り乱さなかったのでしょう
 
 
ご縁があれば
 
またやり直す事も出来ます
 
なので
 
修羅場にならないようにしたいものです
 
 
離婚して4年後くらいに元旦那は
 
私の所に戻ってきて
 
やり直したいと言いましたが
 
その時には私に気持ちがなかったので
 
お断りしました
 
 
執着を手放して
 
美しい生き方ができるように
 
心がけたいと思います
 
年末までにあとどれくらい手放せるかなはてなマーク
{DEC975F3-0E41-4660-AC7B-FEC9CD372B23}

最後までお読みくださって
 
ありがとうございますニコニコ
 
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
 
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
 
instagram 「airsea66」左矢印こちら
 
Facebookもフォロー大歓迎です
 
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada