差があるのには訳がある | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を健康にするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
 
私が開催しているウォーキングのクラスでは
 
驚かれるほど多くのエクササイズをします
 
同じエクササイズでも
 
ココが辛かったという場所が
 
人それぞれ違います
 
例えばこのような
image
 
腕と足で体を支える運動ひとつ取っても
 
辛かった場所をお聞きすると
 
手首
 
 
 
 
 
頚椎
 
 
など
 
こんなに違うのですから面白いです
 
 
先日のテレビ番組では
 
モデルのマギーさんと
 
芸人の塚地さんが
 
エクササイズをしたのですが
 
マギーさんはラクラクこなしてましたが
 
塚地さんがかなり苦労されていて
 
あまりにも違うお2人の運動能力を拝見して
 
唖然としてしまいました
 
 
私のクラスでも
 
最初から全部パーフェクトに出来る方は少なく
 
回数を重ねていく度に
 
上手になっていきます
 
筋肉が徐々に付いてきて
 
身体能力が良くなっていき
 
辛い部分が無くなっていきます
 
 
また
 
塚地さんのように
 
体重があるからといって
 
体が動きにくい訳ではありません
 
普段から体を動かしていないと
 
動きにくくなってくるのです
 
体が老化しているのですね
 
 
生徒さんがお知り合いの方を
 
レッスンにお誘いくださるのですが
 
「太っているから行けない」
 
と、おっしゃる方もいらして
 
え?と思うのです
 
私のクラスはダイエット効果もありますので
 
太っていると思っているのでしたら
 
なおさらご参加頂きたいですニコニコ
 
 
私も最初は
 
ひと通りのエクササイズをした時
 
あまりの筋肉痛で寝込むくらいでした
 
でも一緒にした方が
 
どこも痛くないとお聞きして
 
私の身体がおかしいのだと思ったのです
 
あの時続けると判断しなかったら
 
今の健康体を手にする事は無かったでしょう
 
 
 
先日は日帰り温泉に行ってきました
 
私は昔から電気風呂によく入るのですが
 
それは体の痛みが楽になるかもしれない
 
と、いう理由でした
 
電気風呂に入ると
 
骨盤が締め付けられるように痛くなってました
 
ところが
 
数年振りに電気風呂に入ったら
 
何とビックリマークどこも痛くないのですビックリマーク
 
それは生まれて初めての体験ビックリマーク
 
 
エゴスキュー体操で
 
骨盤が整えられて
 
痛みが全く無くなり
 
悪い場所が無くなったのですね
 
もう電気風呂に入る必要が無くなりました
 
 
 
日帰り温泉の入り口でペッパー君発見
{F9AC1F1C-4B93-4B8B-BD30-3671FCEDDE3B}

かわいぃ〜の文字は
 
私が写真に書いた文字です
 
ここに温泉の説明が出る仕組みです
 
ブログにAIの事を書いた翌日だったので
 
ここにも!とビックリしました
 
可愛くて頭を撫でたら
 
「頭をなでられるのは苦手です」
 
と言ってました…
 
人間みたいですよね…あせる
 
ごめんなさいですぼけー
 
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。

 

いつも応援をありがとうございます
 
ポチッと押していただけると嬉しいです
アップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップ

Lot's of Love Chiaki Sakurada