骨格の美しさ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは
 
人を美しくするのが大好きな
 
ウォーキングスタイリストの櫻田です
image
 
美しいプロポーションであるために
 
とても大切な事のひとつに
 
「骨格」があります
 
骨は硬そうに思えますが
 
簡単に形を変えてしまう事ができます
 
それが生活習慣なのです
 
足の骨が変化するとO脚やX脚になったり
 
左右対象ではない姿勢や歩き方を続けていると
 
骨盤が歪んだりします
 
マッサージなどに行くと
 
「足の長さが左右違いますよ」
 
と、指摘される事がある場合には
 
足の長さに問題があるわけではなく
 
骨盤が歪んでいるのです
 
それを長年放っておくと
 
片方のヒザが曲がってしまい
 
歩く際に体が左右に揺れてしまいます
 
心当たりがある方は
 
一度歩き方を見直してみると良いです
 
 
レッスンには
 
O脚の方も少なくありませんが
 
早ければ早いほど改善されます
 

先日はあばら骨が左右対象じゃない方が

 
レッスンにいらっしゃいましたが
 
1時間のプライベートレッスンで
 
見事に左右対象になりました音譜
 
骨は歪みやすいし治りやすいのですニコニコ
 
 
 
自分でも気付かないのがクセです
 
このクセがクセモノなのです
 
つま先の向きは左右対象か
 
腕の振り方は左右対象かなど
 
自分で気付かない場合には
 
歩き方を動画で撮ってみてくださいねスマホ
 
客観的に見ると分かりやすいです
 
 
プライベートレッスンでは
 
そのクセを指摘するのですが
 
ほぼ全員がそれに気付いていません
 
とっても小さな事ですが
 
何十年も繰り返していると
 
やがて大きな歪みになってしまいますあせる
 
 
美しい歩き方は
 
美しいプロポーションに繋がります
 
1度レッスンを受けたら一生物です
 
人生100年として
 
あと何十年歩きますかはてなマーク
 
残りの人生を颯爽と綺麗に闊歩してください
 
プライベートレッスンはいつでも承ります
 
「コチラ」左矢印からどうぞ
 
火曜日・水曜日は体験レッスンも開催します
 
詳しくは「コチラ」左矢印です
 
 
1度レッスンを受けた方は
 
たまに6原則を思い出してくださいね
 
 
意識して歩いて
 
冬でも温まる歩き方をしてください音譜
 
 
それではまた
 
新しい素敵な1週間をお迎えくださいね照れ
 


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップ ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada