驚き!トランポリンのすご〜い効用とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
少しでも多くの方を健康に!
 
と、日々頑張っている櫻田です
 
 
先日(11月1日)のブログでは
 
エゴスキューの個人セラピーの
 
教材で使用するため
 
トランポリンを買った事を書きましたが
 
あれから1ヶ月かけてカルチャーを除く
 
全てのクラスで
 
みなさんに飛んで頂きました
 
みなさんの共通のご感想が
 
「なんだか楽しい〜!」
 
でした
 
床でジャンプもまあまあ楽しいのですが
 
トランポリンはすご〜くビックリマーク楽しいのですビックリマーク
 
たった数回ジャンプしただけで
 
誰もが笑顔になるトランポリン音譜
 
「小さい時以来」とか
 
「30年振り〜」などの声も聞かれました
 
私が中学生の頃は
 
友人の自宅に
 
10畳くらいの大きなトランポリンがあって
 
よく飛んでましたが
 
40年後に改めて
 
こんな楽しいという事に気付くとは
 
とても意外でしたニコニコ
 
 
 
楽しいだけではなく
 
トランポリンには意外な効用があります
 
キャメロン・ディアスさんも
 
毎日実践しているらしく
 
流行りのキッカケは
 
NASAの宇宙飛行士が
 
地上でのトレーニングとして使用していたところ
 
高い運動効果が立証された事だそうです
 
NASAの研究によると
 
トランポリンのジャンプは
 
ジョギングと比べると運動効率が65%も高く
 
たった5分飛ぶだけで
 
1キロ走ったのと同じ運動量に値する
 
と言われてますので
 
ダイエットにも良いですね〜音譜
 
 
しかも身体に負担が掛からないし
 
リンパの流れも良くなるそうです
 
血行も良くなるので
 
目の下の「クマ」にも良いとお聞きしました
 
 
私は最近少し早くスタジオ入りして
 
5分は飛んでます
 
飛び続けるのは結構大変で
 
最初は筋肉痛になったほどです
 
今では
 
1分飛んだら1分軽く走る感じで
 
飛ぶってこんなに楽しくなるのだと
 
1人で楽しくトレーニングしています
 
 
広げると直径1メートルくらいですが
 
足を取り外すと
 
どこかの隙間などに保管できます
 
しかもお安いのは¥3000位で購入できます
 
私のは¥3980で(アマゾンで)
 
生徒さん達に「サンキュッパでした〜」
 
と、言ったら
 
10倍の方のサンキュッパ
 
¥39800だと思われましたよ〜音譜
 
そのくらいしっかりしている作りです
 
音は床にも響かないので
 
マンションなどでも大丈夫そうです
 
購入された生徒さんも
 
全然大丈夫だとおっしゃってました音譜
 
 
運動不足の方
 
外に出たくない方にオススメです
 
スタジオにお越しの際には
 
ぜひ飛んでみてくださいね〜
 
 
今日は朝一で隣のマンションでお茶会をしました
 
ロビーのツリークリスマスツリー
{F669FBB1-6DC0-4941-A0E8-316DB35BF8E4}
 
{5FE2E1AD-4513-4F26-B12F-B06026D50331}
 

カーテンの向こうに見える私のマンション棟

{B7D3BBE7-CFCC-4CD9-BA46-C56474F810AD}

手作りのステンドグラスが素敵でしたドキドキ

3人のうちのお一人が美容室の方だったので
 
急に思いつき予約して頂きました音譜
 
帰宅して
 
自宅でエゴスキューのトレーニングをしてから
 
午前のウォーキングクラス
{436F514A-4987-403B-ABAD-52A7FD9AC1C4}

みなさんの腹筋力が素晴らしい

 
午後はエゴスキュークラス
{4BFBA9B6-D323-467F-B5F3-3B85969BD1D1}
 

クラスではこんなに可愛い靴下を発見

{F9F33F03-CA3D-480F-83AE-E2C444DD24FE}
 

足先の方だけの5本指ソックスは100均ですって

{D673F7E6-A0AC-4573-ADEC-0BF60367044E}
 
 

そしてレッスンの後は美容室で髪を切りました〜

 
15センチも切りましたよ〜ハサミ
 
最後の長い姿を撮影
 
パーマはかけずにカットとカラー
 
こちらの美容室では
 
私がウォーキングの指導をさせて頂いたので
 
私を見ると「背筋が伸びる」
 
と、おっしゃる美容師さんもいらっしゃいました
 
 
こちらの美容室のビルの1階には 
 
「Eggs'n Things(エッグスンシングス)」が
 
東北初出店ラブラブ12月17日にOPENします

詳しくは「コチラ」左矢印です
 
しばらくは行列でしょうね...あせる
 
 
明日は日曜日
 
素敵な1日をお過ごしくださいニコニコ
 
 


人気ブログランキングへ

アップアップアップアップアップアップ


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ


Lot's of Love Chiaki Sakurada