え?こんな場所に老化現象がっ! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

どんな痛みも解消に導くエゴスキュー

エゴスキューとは

アメリカのピートエゴスキュー氏が考案した

痛みを解消するエクササイズの事です

アメリカには数多くのクリニックがあり

身体の不調があると

病院に行くように

エゴスキュークリニックに行きます



私のスタジオでは

大勢でおこなうグループレッスンと

個人の姿勢や歩き方などを拝見して

しっかりカウンセリングしながらする

個人セラピーの2種類を開催しています



今まで多くの方にご参加頂いてますが

中でも関節がかたまっている方が多いです

ただ折り曲げられる関節はもちろん

回せる関節は

常日頃から回す習慣を付けておく事が大切です

特に手首・足首ですね~

学生の頃は準備運動でよく回しましたが

大人になってからは

どのくらい回してますか?

意識して回す時間を作らないと

やらないものです

回す動作は普段は必要ありませんものね…

足首が固くかたまってしまうと

老化現象が...

歩行に支障が現れ

つま先が上がりにくくなり

つまづきやすくなったりしてしまいます

また足の冷えにも繋がりますので

柔らかくしておきたいですね~


回りにくいという方は

足の指の間に手の指を入れ込み

手で回してあげてください

柔らかくなるだけでなく

筋肉も鍛えられるので

万が一転倒した場合にでも

怪我が少なくすみますよ~

お風呂の中

座っている時など

時間を作っておこなってみてくださいね~


エゴスキューレッスンは「こちら」です



昨日の単発レッスンには

私が10年以上も前に

小学校でウォーキングレッスンをした際に

ご参加くださった保護者の方で

10年以上もの間

レッスンに行きたいと思っていたそうです

長く続けていると

こういう嬉しい事もありますね~



その時小学生だったお子様も

今は独立したそうで

月日の経過に驚きます…




今日から娘は高校時代の友達と

富士急ハイランドに旅行ですが

昨日帰宅したら英語で話しかけられました

私も話せるのでしばらく英語だけで会話

ものすごい上達ぶりです

昨日お会いした方は

「3年も英語を習っているのに話せません・・・」

と、おっしゃってました

英語を話せるようになるコツは

必要性に迫られる!

これ重要です

習っても話す機会や必要がなければ

危機感がないですものね...

娘は今後

海外から仙台にいらっしゃる

留学生に向けた仕事をしたいらしく

必死 !!

なのです

1ヶ月で簡単な会話程度を

覚えましたが

まずは

聞く

ことに慣れると良いですね~



仕事があっても

週末は何だか嬉しいです

素敵な週末をお過ごしください

Have a good weekend