‼︎いつも誰かに見られてる‼︎ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

ある男性から言われましたが

「どうして綺麗に歩ける女性が少ないのか?」

それは靴が原因です

フラットシューズは普通に歩けますが

ヒールのある靴は

習わないと歩けない!

と、言っても過言ではありません

でもどこをどう直して良いか分からない

と、言う方が多いと思います



そして

いつもどこかから誰かが見ています

私自身も

あそこで見ました~

◯◯で見かけました~

と、良く言われます

怖いですね~


見られていますよ

姿勢

お気をつけくださいね~


昔はその誰かに見られている事を

「お天道様が見ているよ!」

と言われてました

おてんとうさま


見えない物なので

神様なのか?

幽霊のようなものなのか?


少し怖い物のような?

大きな心の物のなのか?

何だかよく分からないけれど

何らかの存在を感じたものでした


今考えると

自分自身なのかもしれませんね

悪い事をしていくら隠しても

自分はその事を知っていますものね~

天道様は比較的に

悪事が見られている

と言う例えに使われますが


姿勢や歩き方は

悪事とは関係ありません

でも私も以前は

外に出ると誰かに見られるかもしれないので

もちろん姿勢良く綺麗に歩きますが

自宅では誰にも見られてないもんね~と

良い姿勢を心がけてはいませんでした

ところが

姿勢と肩コリ・腰痛の関係性が分かってからは

自宅でも良い姿勢を心がけるようになりました


他に姿勢が悪い事で起こる

ポッコリお腹

O脚

X脚

背中に付く贅肉

顎関節

痩せにくい

などなど



姿勢をよくすることは

誰にも見られていなくても

健康や体型維持のためです

自分で変えるしかありませんね~


意識の高い方は

レッスン後にも再受講で見直しされる方が多く

リピーターの方が多いのも

自己流になってしまうのを防ごうと

ご自身で意識されているからなのです

自己流イコール楽ちんです

楽な筋トレはありません

ご自身の姿勢改革

今年から始めてみましょう~


いつもお天道様に見られている

そんな意識をいつも持っていると

姿勢だけでなく

普段の生活も

美しく過ごせることと存じます


グループレッスンでは

全身の筋トレもおこないます

7月からスタートする3ヶ月コースは

痛みがある方はまずエゴスキュー

お天道様がこんなだったら怖いですね
{95E34245-F61F-4FBF-ABC4-FC3CB9525D98}



アプリとアプリを組み合わせてたら

こんな事になってしまいました叫び

クワバラクワバラ