身体の中にある意外で綺麗な物とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

最近のレッスンでは

頭の重さについて多く話しますが

頭には色々な物が詰まっていて

想像以上に重たいのです

体重の10分の1の重さと言われてますので

50キロの方で5キロくらいです


頭の良い方は脳みそが詰まっていて

更に重たいかもしれませんね~笑


最近の相棒

東京にも連れていきました

小さいので可愛がられております

{C1BEF59E-E55E-4802-BCD2-E5CE21E963C8}


頭は丸い骨に覆われてますが

その中には

蝶形骨という骨があります

名前の様に蝶の形をしていて

羽を広げているかのようです

写真の赤い部分です

そして

上半身と下半身の間にも

蝶の様な形の骨

骨盤もありますね~

上から見た時に

骨盤の蝶の真上に

頭の蝶が真っ直ぐ乗る感じ

そんな姿勢が理想的です

少し意識して

いつもその感じを持続してください

身体の不調も改善方向に向かう

と思います


東京のレッスンには

思い切って申し込みをしてみた

と、いう方も少なくありません

姿勢を変えることは

大きく変わることです

大きく変わることを短縮すると

大変

です

お申し込み自体が大変なんです


1度ご参加されると安心ですが

私が怖いレッスンをすると思っている方も

いらっしゃるのかもしれませんね~笑

見た目が怖いのかしらん



ウォーキングレッスンを初めてから


トータルで20年ほど経ちますが

私がレッスンで怒ったのは

たったの1回だけです♪

その1回も私が言った事と逆の事をしたので

ありえな~いと思い

「その方向ではありませんよ

と言う感じでした

わざとしたのかと思って

つい声を荒げてしまいましたが

その方はいっぱいいっぱいだった様で

私のはやとちりでした

それから2度と怒っておりません

なので怒られる心配はされないでください


みなさまから届いたメールには

昨日のブログで紹介させて頂いた以外にも

ご夫婦で復習しながら帰りました~

参加された方と一緒に駅まで行きました

お子様にとても綺麗だよと褒められました

翌日は肩が軽く感じました

などの

嬉しいご連絡を頂きました

事前に場所を確認されたりなど

レッスン日に向かっての

皆様の努力にも感謝致します


Facebookで呼びかけていたお忘れ物も

無事に解決しました~


また

別送したみなさまからのプレゼントが

今日のおやつの時間までに届きました

手作りの作品
{8B1552E3-9A1E-4A26-B82F-2FC433BB343D}
とっても美味しかったです

それ以外にも富山のお菓子を
{B079D773-3B77-4D35-A3EB-43E48895FC05}
おかきが1つ1つ個別に
{59DF9B66-3B70-478E-9890-3CDC0D907520}


COREDOのこちらのお店行列でした

image


天下泰平じゃなく天下鯛へい
{33D5AAE0-83FA-4EAD-B1B4-34C6A572A608}
尾頭付きで

「終わりを全うし、人生を全うしうる」

と言う意味が込められているそうです

ありがたいです


こちらは凍らせて食べるのですって~
{D95CA2B1-87F8-4903-9180-DB47170A1DC8}


娘が糖質制限しているとブログに書いたので

それをお気にされしゅうまいを
{1C8FAB41-E561-4747-A5AE-B496B7B0D961}
娘の糖質制限は曖昧です

数日前に崎陽軒のしゅうまいを食べたいと

娘が言っていたばかりでびっくり

夕食はしゅうまいでビールを戴きました



そしてクレープがたくさん
{AC3BE071-3EE1-4BA6-AFBF-8C9A60B0B5AD}
開けて驚きました

クレープのほか

お伊勢参りの帰りに

赤いハイヒールに座ったミケちゃんに呼ばれ

私のところに行きたがっていたそうです

お菓子と一緒に連れ帰ってくださいませ

ですって~

{CD223E2A-2180-44CE-972F-4651950C2E3B}
可愛い~


いつも手ぶらでのご参加を呼びかけてますが

皆様のお耳には届いていないようです...


でも本当にありがとうございます

image


あ、骨盤がずれて

蝶の上に蝶が乗っていません


これはいけませんね...



美しい蝶重ねを意識してください


よくわからない方は

ウォーキングレッスンのご参加を

お待ちしております

5月26日(木)はウォーキング単発レッスンです

「こちら」をご覧くださった上で

「こちら」からお申し込みください


プライベートレッスンも

随時受け付けております


「こちら」
からご覧くださいね



今日もお読みくださって

ありがとうございます


カブトも蝶形ですね!