更年期障害は大丈夫ですか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

更年期真っ只中の櫻田です



でも体調の悪い時にしか気にならないほど

軽度でいられるのは

日頃のエクササイズのおかげです

何もしていなかったら結構辛いと思います


発汗はアロマオイルで抑えられているので

かなり楽です

ホルモン剤での治療法もありますが

私の場合は乳ガンの罹患者なので

ホルモン治療は

ガンが再発する可能性もあって

望ましくないそうです

漢方しか方法がありませんでした

1年くらいは飲んでもみましたが

やはりきちんと身体を動かしていると

気分も良く過ごす事が出来ます


風邪を引かないように

体力をつけて

美味しく物を食べて

グッスリ爆睡する

基本的なことですね~

でもそんな簡単な事が出来ないのは

健康とは言えません



先日はテレビでも取り上げられてましたが

以下に挙げたのは

更年期障害危険度チェック


自分だけが暑がったり汗をかいている


動悸や息切れを感じやすくなった


よくイライラする


ドライアイが気になる


頭痛めまい吐き気がよくある


冷蔵庫に何を取りに来たのか思いだせない


「あれ」「それ」などの言葉を多用している


観た映画の内容は思い出せないが
自分の感情は覚えている


人と会う約束をよく忘れる


家事や仕事のやる気がでない



いくつ当てはまりましたか?

0~2・・・大丈夫

3~5・・・注意

6以上・・・可能性大

あれ?更年期真っ只中の私は4個でした...

8の映画は生まれつき覚えられません

イライラや頭痛やめまいなどは

エクササイズで改善できることなので

当てはまるのが少ないのですね~


エクササイズをしていると

基本的な健康を手に入れられます

また

有酸素運動をすると

成長ホルモンやアドレナリンも出て

気持ちよく生きられるようになります




私は月のものがなくなってから

もう3年になります


ちなみに

私の母は更年期障害の症状が

10年続いたと言ってました


あと7年


一生続く訳ではないので

運動をしつつ気軽に乗り越えます



チェックが多かった方は

何でも良いので

運動をして乗り切ってくださいね~


明日からGWなんですね~

歩くなど身体を動かす
時間も作ってください


いつも2ポチっ

ありがとうございます