季節性のある靴はいつから履き始めるの? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

先週は関西へ行ってきましたが

土日と月曜日の気温差が約10度と

持って行く服装に悩みました


この季節は温度差が大きいので

何を着るかも毎日の気温に合わせますが

自宅から着て出掛けるのは簡単ですが

旅先での10度差は困ります



その場合にはもちろん寒い温度用に合わせます

コートなどを脱いで調整できますが

寒いと買う以外に方法が無いからです

詳しい街でしたらともかく

慣れない街ではどこで何を売っているのか

全く分かりませんし

時間ももったいないものです


そんな時に便利なのが

長袖のTシャツやストールです

Tシャツは洋服の中に着れば良いですし

暑ければお手洗いで脱ぐ事もできます

ストールは

首周りを温めるだけでも違います

広げて肩に掛ければ

1枚多く着たのと変わらないくらい

暖かくなります

また

靴についてですが

つま先が開いているサンダルやミュールなど

オープントゥーのタイプの靴や

ビーチサンダルなどの夏の靴のような

「季節性のある靴を履き始めるタイミング」

に迷う方が多いそうです



先日はビーチサンダルを履いている方がいて

ひぇ~!と思いました


「迷う」ひとは41.1%

ビーチサンダルは27.6%

ブーツの履き収めについても38.3%の方が

「迷う」と思っているそうです

サンダルやミユールの

履き始めのシーズンについて

調査結果が出ております



サンダル・ミュールを履くのはアリかナシか

と様々な季節やイベント事を並べてみると

「アリ」が多かった時期の順位は

次の通りだそうです

1位;「6月」・・・83.4%

2位:「GW(ゴールデンウイーク)」・・・76. 6%

3位:「5月」・・・69.4%

5月くらいから履いても違和感はないけれども

もっとも多くのひとが

ベストタイミングだと感じているのは

「6月」という結果だそうです

サンダルやミュール

足先が出ているデザインも多いので

やはり從来の"衣替え"の時期を迎えてから

履くべきと考えるひとも多いのかもしれません


先週の京都はとても寒く

ダウンジャケットを着ている人もいれば

半袖の人もいて

それは全部海外の方ですが

国によっては

寒さの感じ方が違うかもしれませんね


私も冬のブーツはどこまでも歩いて行けるほど

とても楽なので重宝してましたが

また春からの靴を選ぶのに一苦労します



先月はクラークスさんで

ヌードカラーのパンプスを買いましたが
{62A9885F-77C7-444D-BF64-F4789FBADDE8}

この色は早く売り切れるそうですよ~

足が長く見えるのでオススメです


また

靴を購入した時に

裏にこの様にシールが貼ってありますが

{5AA14563-35E3-446A-BD3D-9548998E885C}

必ず全部剥がしてくださいね~

後ろから見えるので格好悪いです…



くるぶしの部分が当たるので

器具を使って伸ばし中

{1BF6E91D-3C81-4A16-9F62-2EB5B7B61CC5}

この器具はニッセンなどで購入できます

幅を広げたりサイズまで伸ばせるので

重宝しております


歩き方が変わると

ハイヒールを履くのも

苦ではありません

プライベートレッスンでも

フラットシューズの後に

ハイヒールを履いて頂く場合が多いのですが

「何でこんなに楽なんですか?」

と、みなさんおっしゃいます


プライベートレッスンは

いつでも受講が可能です

「コチラ」からご覧ください


今週末は福岡市で

ウォーキングレッスンを行う予定ですが

福岡市在住のジュエリーデザイナーの

テリ・シファー氏とも

連絡を取り合っておりますが

ものすごくお元気です



今日までに

福岡市以外から参加される方々の全員から

ご無事のご連絡がありました

みなさまのお元気なご様子と

ご自身も大変なのに

私のことを気遣ってくださる

お優しいお言葉に感動しました

新幹線が動いていないのに

チケットは買ってますですって...



どうかどうか

これ以上被害が大きくなりませんように!



にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada