力を抜くと身体も楽になりますよ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

最近感じる事ですが

力を抜く

という

とても簡単に感じる事が

結構出来ない方が多くて驚かされます



ウォーキングレッスンをしている際には

ウォーキングの6原則を元に

1から6までを積み重ねていきます

5原則まではスムーズに出来ていても

6原則目の手を振るという段階で

手や腕や肩に異常に力が入ってしまうのです

それは立ってする事なので

仕方がないとも感じますが

痛みを解消する体操をおこなう

エゴスキューのクラスでは

寝ている時に

足に力が入っていないかどうかを

ひとりひとり確認しましたら

足の力が抜けない方が多くて

更に驚きました



寝ているだけなのに…



そういう方は

夜、就寝している時にさえ

力を入れるクセがあるのではないでしょうか…

そういった場合には

翌日に疲れが取れないばかりか

逆に肩コリになってしまったり

リラックス出来ていない事になります


力を抜くコツは

「力を入れている事に気付く」

これだけです


私自身も以前は肩に力が入りやすく

肩コリや偏頭痛持ちでしたが

全く力が入っていなくて

肩コリって何?という友人に

「力を入れているとロクな事がない」

と言われてからは

一生懸命に抜くように努力しました  笑

抜くのに努力って…


習慣というのは無意識ですので

意識するようにされると良いですよ




さて

K-SALON&SHOPさんこちら

開催されてます

Rocojuli(ロコジュリ)さんの

ストールコレクションは

10回目を迎えたそうです

昨日のブログの写真のストールも

ロコジュリさんのでした

打ち合わせの後には

力の抜けている友人達と合流
{26DD5324-FA5D-46CB-B77B-23654422CCC7}

{D0370CA0-0283-4106-9205-E235C9E2D669}



コレクションで今回出逢ったのは

とっても春らしい色彩鮮やかなストール
{38C29AD7-7B47-4D4F-A11A-DA7ADBE18495}
桃源郷と言う名前が付いてました

シルクプリントの一点もののストールが

200枚も展示されたそうですが

お気に入りの一点に出逢えて嬉しいです

期間が延長されていて

今月末頃まで開催されているそうですよ~


テリ・シファー氏のアクセサリーや

今治のタオルや器やお茶など

素敵な商品がたくさん詰まっているSHOPです

お気軽にお出かけくださいませ


今日の仙台は雨の1日でしたが

日曜日に天気が崩れやすいですね...

明日は晴れますように


いつも応援をありがとうございますラブ




アップアップアップアップアップアップ

にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ

アップアップアップアップアップアップ

LOVE chiaki