間違った歩き方はブサイク脚の原因になる! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

綺麗に歩くと脚もまっすぐ美しくなります

脚の骨が外側に開いていく事を

O脚と言いますが

これも歩き癖で骨が歪んだ結果です

靴のかかとの外側が減りやすい方や

内股で歩き続けると

O脚になりやすいのですが

内股で歩いていることに気付かない方が多く

60代以降で初めて気付いた

と、いう方もいらっしゃいます



靴のつま先の方の内側や

かかとの内側が擦れやすい方は

内側である可能性が高いです



綺麗に歩くと

靴に傷が付く事がほとんど無く

いつまでも長持ちします

長持ちし過ぎて困るくらいです…

捨てるタイミングが見つからないからです…



内股を直すのは結構大変です

理想的なのは

脚を揃えて立ち

両方の足のつま先を開いた時に

親指の付け根の部分に

こぶしを横にしてひとつ分入るくらい

開くと良いでしょう~

本人は開いている気持ちでも

着地した時に内股になってしまう事が多いので

たまに下を見て

足先の向きを確認してくださいね~



ここ数年レッスンに参加されるのは

ブログやFacebookがきっかけで

お越しくださる方も少なくありません

しかも私のブログだけではなく

誰かがレッスンについて書いてくださったり

誰かがFacebookで「いいね!」を押したのを見て

私の事を知ってくださったり

私の写真をFacebookでたまたま見て

立ち方が綺麗だったから

習ってみたいと思ったなど

大変お世話になっております


昨日は埼玉県からプライベートレッスンに

いらっしゃいましたmikanさんは

私か昨年開催した

東京のレッスンに参加された方が

レッスンの事をブログ書いてくださいましたが

それを見てお越しくださいました

友達の友達はみな友達だ!

と、いうテレビ番組での言葉がありましたが

SNSでは本当にそうなる事が多く

ありがたいものです

埼玉のmikanさんも

昨日のレッスンについて

ブログに書いてくださいました



mikanさんのブログから

私ね、運動嫌いです。はっきり言うと…。

で、きちんとしたウォーキングをすると、

かなり筋肉を使うらしいし、

正しく筋肉を使えれば、体の負担も少く、

老化防止にも良いってことなら、いいことづくめ。

じゃあございませんか❕


毎日、歩かない日はありませんから、

普段のウォーキングで健康にかつ美しくなれるなら、

運動嫌いで面倒くさがりの私にピッタリというもの。


続きは「こちら」からどうぞ

とっても詳しく面白く書いてくださいました



さて

今日は猫達のフードを買いに行こうと

娘を誘ったら

「じゃあ会社まで迎えに来て~」ですと…

買い物に行く方向と娘の会社は逆方向…

まあ、娘の会社の方面には

ウニ丼の美味しい支倉商店もあるし

じゃあウニ丼を食べに行こう~と言ったら

「じゃあ凍天(しみてん)買ってきて~」ですと



仕方がないので

途中の大好きな場所で桜を見物
{7B5609C5-D218-42CA-89BA-D71332BB89D8}

image


{92C27649-46F2-44FA-848A-138FDC3A7F2E}

2本だけかろうじて咲いてました

ここ松音寺で熊本を想い

手を合わせてきました


娘は今夜は会社の方との飲み会なので

私だけウニ丼を食べて
{3D262B26-56B7-4563-83F5-7471BD9A053D}

凍天を買い
{4A4D4D96-CB92-4567-9209-7894CCB64105}

娘を迎えに行きました~


風が強くて車がひっくり返らないか

心配な1日でした


たまたま見た下記の記事から

今日のブログの題名をいただきましたが

ブサイク脚って...

{2C43C0D3-A45F-4539-9E06-C9F86D2B950E}

そうならないように

歩き方、気をつけてください



「昨日のブログ」で募集しました

大阪で開催するレッスンには

近県だけでなく

鳥取・岡山・富山県からも

お申し込みいただきました~

たくさんのお申し込みをありがとうございます



残席わずかですので

引き続き募集しておりま~す

ご参加をお待ちしています




にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada