春先の体調不良には! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

毎月末の木曜日は

ウォーキング単発レッスンを開催しています

今月は31日(木)13:00~14:10です

今回は静岡県からのお申し込みを頂きました



昨日のプライベートレッスンも

福島県や秋田県など遠くから

片道3時間半、往復7時間もかけて

お越しくださった方もいらして

その方の同僚の方は

4月からのコースに通ってくださいます

本当にありがたいことです



昨日のレッスンや個人セラピーに

いらしてくださった方は6名ですが

偶然!全員が医療関係の方でした

健康に対しての意識が高いのでしょうね~


春になると

花粉症や風邪・インフルエンザなどで

体調を壊す方が多いのですが

私の花粉症はエクササイズをして

3度ほどエッセンシャルオイルを飲んだら

楽になりました~


レッスンにいらした生徒さん達も

最初は鼻がグシュグシュしたり

クシャミをしていても

エクササイズで身体を動かすと

帰りまでには

スッカリ鼻水やクシャミが止まってます

身体を動かす事って凄いと感じます


姿勢が悪いと首に負担がかかりますが


以下の不調が

首の骨と関係があるとも言われています

神経衰弱・ヒステリー・脳の疲労・目の疲れ

不眠症・ 糖尿病・半身不随・めまい 

頭痛・ムチ打ち・日射病・癲癇・失神

脈の乱れ・腎機能、泌尿器系・酸欠

五臓(胃腸・腎臓・肝臓、脾臓、 膵臓、)の働き

甲状腺・難聴・鼻疾患(アレルギー性鼻炎)

眼疾患、肩こり・首の捻れ 

呼吸器系の中枢・気管支炎・喘息・しゃっくり

呼気中枢・横隔膜・肩の関節

メニエール病・胃酸過多、肝臓病・ムチ打ち症

気管支喘息・喉の痛み・平衡運動感覚

甲状腺腫・喘息・パセドー病・甲状腺低下症

呼吸器や迷走神経との関連

動脈硬化・高血圧・低血圧・むくみ

リンパ・ムチ打ち・胃痛・気管支炎

姿勢を良くするということは

こういった体調にまで及ぶ場合もあります



クラスでは姿勢の作り方はもちろん

立つ・歩くだけではなかなか動かせない

身体の奥の筋肉も刺激します

年齢を重ねても

年をとらない身体作りは可能です


4月から始まるクラスでは

初回のレッスンで体験も出来ます

詳しくは「コチラ」をごらんください

カルチャーなどでも

いつでも体験レッスンが可能です


ご参加をお待ちしております



生徒さんやクライアントさん達から

先週もたくさん差し入れを頂きました

福島から
{4CA1B63C-24C0-4A66-BCEA-1C17C1CD5B47}

{6A51C2C3-0CBC-492D-A349-A32ED2BCCD32}

こちらも福島の方から仙台のお菓子を
{026B33F3-3B2B-4C4C-A71C-86D050682376}

{31047815-32D7-47A8-A7FD-9E15C587D66F}

カステラには
{EC9B9F51-6DCF-4002-94D7-979FAF614F6D}

フォークも入っているのです
{960E7DEA-DCF4-42F0-B647-FDECECDB6347}

私の食事になりました
{E2D6FA26-D414-4370-8536-97D150411E39}

娘が糖質制限をしているので

このままでは糖質が多く

櫻田は太ってしまいます

どうかレッスンには

手ぶらでお越しください


入学式などのプライベートレッスンも

承りますので

「コチラ」からお問い合わせください



寒い冬は終わりです

胸を開いて

姿勢良くしてくださいませ~




にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada