ナッツのチカラ! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

最近はナッツにハマっている櫻田です

よく訪れるワインが美味しいお店

Halte(アルト)さんで食べれるのが

image

ナッツの燻製ですが

一緒に行った友人たちが

それを食べて燻製ナッツを探して

買いに行ったのはこちらのナッツ

仙台市内で購入できますよ~

image
すごい美味しさです


先日のブログにも

和くるみについて書きましたが

更に3キロ購入
{FA3108BE-6E44-45A2-AFAF-037377AD29D4}

専門の道具で開けて

今回はローストしたら更に美味しくなりました

大きいのはそのまま食べて

{BC6135E1-060B-4919-94AB-648DD9C660B0}

小さいのは
{6DAA83D7-72D8-489E-96D8-275678883617}

レーズンと一諸にパンを焼きました

image

ナッツブームはしばらく続きそうです


さて

そのナッツですが

定期的に食べる人(30gを1週間に5日以上)は

寿命がより長く

ガン・心臓疾患・呼吸器系疾患で

なくなる方が少ないそうです

特に女性の場合には

1週間で60gのナッツを食べるだけで

1週間でジョギングを4時間する場合と同じだけ

寿命を延ばすことが出来る可能性があるとか


ナッツは太る

と、思われがちですが

様々な臨床試験でも

そのような増加は見られないそうですよ



ナッツは新陳代謝を上げる機能があったり

満腹感を感じやすいので

上手に取り入れると良いですね~


こちらは頂いたナッツ

image
豆類が好きな私は一気に食べてしまい

なくなりそうになって撮影しました



頂き物シリーズで

小松こんぶを頂きました~

{446EDF9F-2D26-48D5-B1E2-A4919E0834EE}

雲月さんの
{84905215-0B2F-4C3C-8980-426BF372E73D}

朝はこんぶに合わせて日本食
{46FD8373-C0B8-472A-BB69-40A9B23194CE}

生徒さんから
{8AAD267C-A2B1-4719-8FF2-595961A9A0FC}
大好きなビールありがとうございます

沖縄のお土産
{581D9EB2-C2B5-47CB-A812-7F6698486D75}

クラス全員に配られたお菓子
{6CB58165-C3B3-4B42-9DB7-976AFF6EBDF2}

仙台の「甘座」のクッキー
{E0EADB98-D097-4417-9F47-00879FE7F842}

{384F9D40-046E-4C4E-9B80-D139755F706D}

春のお菓子
{22C8A155-6A98-4B3F-B21F-725977C76E63}

あま~いいちご

image

パリパリの海苔

image


ピンクとグリーンのはういろうです

image


仙台のお菓子「支倉焼」

image

地元のお菓子は美味しいものがたくさん

image

白松の栗どら焼

image

こんなに可愛いティラミス

image

みなさまに感謝です


息子の銀山温泉からのお土産

image

このお菓子も奪い合うように

娘と一緒に食べてましたが

今月に入ってから娘が

糖質制限を始めたのです

何ということでしょぅ~


まぁいつまで続くかは

分かりませんけど

しばらくは私ひとりで食べます




東京でも桜の開花宣言が出て

仙台の春もすぐそばまで来ています



明日のブログでは

東京で5月に開催します

ウォーキングのグループレッスンの

募集を始めます



明日もブログに訪れてくださいね~


どうぞよろしくお願いいたします




にほんブログ村


Lot's of Love Chiaki Sakurada